あかりまち日誌

管理人まそらかなたの創作絵展示サイト、『あかりまち』の日記コンテンツです

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

でででん!!(最終章)  

ついったーでツマバカを宣伝したらなんか気が楽になりました。
そうなんだよね…
どっちかっていうと『うちの愚息ならぬ愚オットをよろしくお願いします』的な感じなんですよね。
『べ、別にナムのことなんかどうでもいいけど、ナムの作品はよろしくね!』みたいなの
かえって恥ずかしいからもうやめることにしました。いい歳してるしね…

というわけで、イラストでナムの新刊応援しよう週間、第三弾!
本作のもう一人のヒロイン(えっ)、シェフの拓。
kokoro_drip003_2.jpg


あかん、私が描くとアラサーどころか成人してくれない。ごめんなさい。

たっくー…ホントは『ひらく』って読みだったらしいのに
私も編集さんも『たく』『たく』って呼ぶから、読み方を変えたらしい…
ごめんね、たく…でもたくって呼びやすかったんだよ…!

なんだかんだ言って、今回の作品では一番かわゆいキャラクターだなって思ってます。
ヒロインの知磨ちゃんよりかわいい乙女力。あれ?笑

そんな彼は、ツンヘタレという愛称が密かについているそうです。
もう彼が可哀想であれば可哀想であるほどウキウキする私は
きっとドSなんだと思います。
次があるのであれば、もっと可哀想ならいいのに!!って密かに思っています!(ヒドい)

vientさんの描かれた表紙の拓の目付き!ツンっぷりがたまらんですね。
いやーときめきます。

pixivのデイリーで総合20位とかに入ってらしてびびりました。。。
ウワァプロって…すごい!!(本家はこちらへ!⇒

今、自由が丘に行くとPOPで大展開してる棚が見られるそうですよ!
機会があればぜひ。

ココロ・ドリップ ~自由が丘、カフェ六分儀で会いましょう~ (メディアワークス文庫)ココロ・ドリップ ~自由が丘、カフェ六分儀で会いましょう~ (メディアワークス文庫)
(2014/05/24)
中村一

商品詳細を見る
スポンサーサイト

category: つれづれ

tb: 0   cm: --

ご無沙汰してます…  

アナと雪の女王、吹き替えを観て、はまって、字幕も観ましたが
飽き足らず、3回目を観に行きたいまそらです。
次は吹き替え3Dあたりでどうかな。。。

イヤ、でも個人的にはやはり字幕が良かったです。
エルサの声が、威厳があって落ち着いて上品で、イメージ通りでした。(そりゃあね)
演技も、すごく良かった。
吹き替えは吹き替えで、いい日本語詞だったから、それも捨てがたいのだけれど。

早く盤にならんかという気持ちも満載ですが(何回も観られるから)
映画館は音響もいいし、それはそれで魅力だよね…!!

あと3回くらい観に行きたい。

========================

4月から、娘のあーさんがとうとう小学生になって、慣れない小学校生活にキーッとしています。
私が。(えっ)
ようやくあきらめがついて来たので、また絵を描く生活になりたいな。

こないだ久々に、展示を観に行ったんですよね。
行ったのは、natsuko poeさんの個展!

natsukoさんはちっちゃいけれど、でっかいひとで、すごくバイタリティあふれる方。
ちょっと話しただけで、ものすごいやる気をもらえる、そんな人です。
会場は絵本屋さんだったので、ご本人はいらっしゃらなかったんですが、
お店の人とnatsukoさん話でひとしきり盛り上がったら、
なんだかnatsukoさんにお会いしたみたいに元気になれました。

展示は、魅力はそのままで、また絵柄が進化していました。
瞳と線の力強さが気持ちよかったです。吸い込まれそうでした。
やっぱり原画って素敵。

燃え尽き症候群の時に、愛知の展示に呼んでもらったり、
ご本人の意図しないところで、元気とかやる気をもらっています。
ありがとうございます。

そうそう、あとオットなナムの新刊が出ます。
『ココロ・ドリップ~自由が丘、カフェ六分儀で会いましょう~』

表紙がめっちゃ素敵ですよね!女の子がね、可愛いの。。。うれしい。
あとね、光の描写がめっちゃ美しい。陽の光と、店内の灯の光を見て欲しい!

5月24日発売です。本屋さんで見かけたらこっそり教えてください。
小躍りします!
ぜひ見て!表紙を!!(そっち?)

Amazonではまだ表紙出てないなぁ。。。

ココロ・ドリップ ~自由が丘、カフェ六分儀で会いましょう~ (メディアワークス文庫)ココロ・ドリップ ~自由が丘、カフェ六分儀で会いましょう~ (メディアワークス文庫)
(2014/05/24)
中村一

商品詳細を見る

タイトル、長いね。。。

さて、GW、満喫しまっす!!!

category: つれづれ

tb: 0   cm: --

ごぶさたしてます…  

燃え尽き症候群から早数ヶ月…
そろそろ戻ってこいよということで、ふわっと戻ってきたり。
戻ってこなかったり…

うろうろしていてすみません。
あまりにも更新されないサイトを、HTMLのせいにしてしまう私がいるので
とりあえずタンブラー導入してみました。
これで更新が停滞するんだったらもはや仕組みのせいではなく…
イヤ、この先は言うまい(笑)

さて、リハビリがてら、久々に描いた絵がなぜか芸能系。

のぎざか46のイコマちゃん。
rakugaki_maso002.jpg
センターから陥落してしまいましたが、やっぱりマイマイじゃだめだと思うんです…

もーもーくろーのかなこ〜
rakugaki_003.jpg
えくぼは恋の落とし穴…なんですが、リアル系じゃない私の絵だとこわい感じになっちゃいますね!

そして今一番のハマりモノ!!!

それは!!!

きょーりゅーじゃー!
しかも、ムラサキ!!!!
rakugaki_004.jpg
やよいちゃんが活躍する日は心躍ります。
おかげで日曜朝7時半に起きられるようになりました…
愛ってすごい!

教えてくれたとま咲さんに感謝です!

こんな感じでのろのろとした立ち上がりを始めています。
とりあえず11月の文フリ目指してがんばります…!!!

category: つれづれ

tb: 0   cm: --

不思議な負傷  

こんばんちは!(こんばんはとこんにちはとどっちでも大丈夫な挨拶!)
まそら@負傷中?です。

今、何故か右足が大げさな感じにネットでまかれています。

もはやきっかけは本当にそれだったのか不明なのですが
一応順を追って説明すると…

右足を靴擦れ
  ↓
絆創膏を貼る
  ↓
かぶれる
  ↓
夜中にかきこわす
  ↓
右足がぱんぱんに腫れる(バイ菌が入った??)
  ↓
病院で化膿どめの注射を刺される
  ↓
注射されたところがずきずきする

……という、いま一体何次災害?というところです!!!

しかも聞いてください!!
化膿どめの注射を刺されたのはなんとおしり!!!

意味が分からない!!!
なぜ右足に化膿どめの薬を入れるために、右臀部上部に注射を射す必要があるんだい?!

そして今、注射されたところ(※おしり)がなんかちょっとあざっぽくなってるという…!
絶対あの注射要らんかったやろ!泣

ものすごい敗北感ですが、もう受けてしまったものは仕方ありませんね…
いい経験をしたとしか…日記のオモシロネタができたと思うしか…(えっ!!!)

とりあえず、歩くのには支障がない程度には腫れが引いてきました。
(木・金は、むくみも手伝ってか、若干腫れに圧迫された血管が痛いみたいなレベルだったからね。。。)
なんかまじまじと見てみると、ねんざしたみたいに青黒くなっている…
本当に化膿に夜炎症なのか…?私、知らない間に足ひねったりした…?
分かりません。真実は闇の中です。(えっ)

もし今の私が、あの日、靴下を履かないで出かけた自分に伝えられるなら
声を大にしてこう言いたい!

靴を履きたいならば靴下を履け!
靴下を履かないならサンダルを履け!!と…!!


…というわけで(?)皆様、靴擦れにはくれぐれもお気をつけ下さいませ…!!
たかが靴擦れ、されど靴擦れ!!!

* * * * * * * * *

はっ!拍手、ありがとうございました〜!!

category: つれづれ

tb: 0   cm: --

孤独な夜に…  

用事があって繭さん(※妹)に電話。
『現在、電波の届かないところにあるか、電源が…』
ん?
あわてて他の家族に電話。

『あぁ、繭ちゃん、もう寝たよ』

早すぎやろー!!!
まだ22時まわったかまわってないかくらいやで!!!

仕方が無いので、3さん(※繭さんの彼氏)に電話。
『a●お留守番サービスへ接続します』
…えっこれはもしや…
3さんも寝てる???

みんな…!!寝るの早すぎだよ!!!
そんなに早く寝てどうするんだ!

かけるところかけるところ睡眠タイムで打ちひしがれているところに
ナムが一言。

『眠いからもう寝るわ。』

わーん!!
そうか…!みんな私を置いて寝てしまうんだね!!!
寝るがいいさ!!!そして明日と言う日を有意義に使えばいいさ!!泣

私は今から…
……そうだな…


……仕事します……(哀)

category: つれづれ

tb: 0   cm: --

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。