あかりまち日誌

管理人まそらかなたの創作絵展示サイト、『あかりまち』の日記コンテンツです

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

見えない羽根が生えているに違いない  

昨日はバレエ見に行ってきました。
演目は、コッペリア。

基本的に、重力を忘れるような舞台だったんだけど
特に主役のスワニルダやってる人がめちゃ細くってびっくりした!!
あんな細いのに、めちゃ長い見せ場があったり、跳んだり、なんでできるんだろう…

3幕あったけど、2幕目が一番おもしろかった。
1幕と3幕は、群舞があってそれはすごかったんだけど
なんかいっぱいいすぎるとかえってどこを見ていいかわからなくなっちゃって…
そこにクラシックが気持ち良くかかってるもんだから
余計に眠さの波が来て、全然見れなかった。
もったいない…

コッペリア。
私ならもっと違う話にしたいな。
もっと人形の悲哀にクローズアップしたい感じ。

************************

最近、ファ●マのデザートドリンクをよく買います。
おいしそうだなぁと。
でも、なんか飲んでみるとイマイチなんだよね。

飲む系のデザートは、今のところ、
ユーキさんが教えてくれたドロリッチがナンバーワンです

category: つれづれ

thread: 今日の出来事 - janre: 日記

tb: 0   cm: --

無謀?  

最近のテーマは、『今の自分の実力を認めること』。

もうちょっとうまくなってから描こうとか、チャレンジしようとか
そういう姑息な思考を捨て去ることにしました。

というわけで、この慌しい6月(結婚式2次会幹事×2)ではありますが
これに参加したいと思います。
ていうか、します!



なんでも、やってみなくちゃわからない。あたって砕けろだ~
失敗でもなんでも食べて、糧にしてやる~!!

ふと不安になる事もあるけれど
合言葉は『先取り感謝』と『ぜんぶ楽しむ』!

とりあえず、無我夢中でやります!

category: つれづれ

thread: 今日の出来事 - janre: 日記

tb: 0   cm: --

絵に描いたバナナ  

上司が一生懸命パソコンの警告ポップアップの『OK』ボタンをクリックしようとして
でもエラーが消えない、と必死になっていたので、のぞいてみると

ただの、エクセルに貼りつけた画像だった。

それは・・・クリックできません・・・よ・・・

===================================

新しい月になったので、またパリパリ描いてます。
今、下絵が二枚完成。週末には1枚塗りたいな・・・
今月は最低3枚描く予定です。
がんばります。

拍手が少しずつ浸透してきてうれしいです・・・
ありがとうございます!!
はげみにしてがんばります~

拍手レス
>「青空旅人」の頃から~・・・の方
拍手だけでもうれしいのに、一言までありがとうございます~!
青空旅人からお世話になっていた方とまたこうしてお会いできるのが、何よりしあわせです。
至らない管理人ですが、これからもどうぞよろしくおねがいいたします!!


ぱちぱちの方々も、ほんとうにひとつひとつありがたく拝見しています!
ありがとうございます~!!

category: つれづれ

thread: 今日の出来事 - janre: 日記

tb: 0   cm: --

夜も寝ないで昼寝して  

20090608222717
懲りずに描いてます。

久々にペンで主線取りして塗ってみたら、
下絵を気にせず色塗りに専念できて楽しい。

鉛筆主線は、塗りながらでもおかしいところを消したりなおしたりできて
それも捨てがたいけど
でも、隣に似た色を塗れない、とか制約はいろいろ出ちゃうのが難点…
ペン主線は、書きなおせないけど心置きなく好きな色を塗れるのが気持ち良い。

ペン主線と鉛筆主線、うまく使い分けられるようになりたいな~!

************************

ポストカードも一部印刷したりしてます。
今までやったことなかったけど、
自分の絵がこういう形でアウトプットされるのって、結構たのしい…

紙選んだりとか、袋に詰めたりとか、そういう作業もかなり好きなので
めちゃテンションあがりました。
まだやることはあるけどなんだかわくわくしてきたなぁ。
とっても良いカンフル剤です!

拍手レス:

>ひなたさま!!
わぁぁ~コメントありがとうございます!
来ていただいただけでも幸せなのに、めちゃうれしいです!
ドキドキするなんて、こっちのセリフですよー!!
色が降ってくる、ってとても素敵な表現で感動しました。
そのお言葉に恥ずかしくないような絵が描けるよう、精進していきたいと思います・・・!
拍手も楽しんでいただけたようでうれしいです。
気が向いたらまた運試ししてやってください^^

>くうひさま!!
わわっリンクはっていただけたなんて!
うれしすぎて確認したいような恥ずかしいような複雑な気持ちの人間がここに・・・ここに・・・
拍手絵も数枚見ていただけたようでうれしいです。ありがとうございます・・・!
実は最後に隠れ拍手絵もあるので、気が向いたらまた見てやってください^^
これからもどうぞよろしくお願いいたします!
****
み、み、みに伺いました・・・リンクのコメントに思わず息切れ起こしてしまいました。
なんかいろいろ(よい意味で)泣きそうです。がんばります・・・!

category: つれづれ(しゃしんつき)

thread: 今日の出来事 - janre: 日記

tb: 0   cm: --

仕切りたがりの仕切りベタ  

20090610_1.png

土曜日の話。

今月の大きなイベントごとである結婚パーティ幹事その1をやってきました。
出来は・・・なんていうか、さんじゅってん・・・(低!)
わたし、思ったのが準備とかゲームの仕切りはもう活き活きしちゃうんだけど
会の挨拶とか締めとかそういう肝心なところや、
細かいところを手配したりみたいな気が利かないんだ・・・
がっくり。

なんかもう、最初のほうなんかすごいぐだぐだでてんぱっちゃって、
新郎の兄弟姉妹についてインタビューしようと思ったら、思わず
『家族構成は!?』
とか言っちゃって、新郎に
『えっと・・・今は見ての通り(新婦と)二人家族ですが・・・』
と困惑されてしまった・・・

それくらいは私でもみてわかる・・・ていうかしってるよ!!

はははずかしかった・・・ほんと・・・

でも、当人たちは楽しんでくれたみたいで、良かったです。
ほとんど、周りのひとたちのおかげだなー!!
持つべきものはよく出来た心温かい同僚だよ・・・。ほんとありがとう・・・


月末には第2弾があるので、
もう不向きなところには首を突っ込まず、準備とか好きなことに専念することにします・・・

category: つれづれ(絵つき)

thread: 今日の出来事 - janre: 日記

tb: 0   cm: --

