あかりまち日誌

管理人まそらかなたの創作絵展示サイト、『あかりまち』の日記コンテンツです

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ゆずのアラシ  

きょうはゆずデーでした。

まず、冬のツアーの先行チケット抽選結果。
横アリは1勝1敗だったけど、埼玉アリーナは2勝です!!
やったーとりあえず三回はいけそうだぞ!!

そしてその2。
Mステ出てましたね~
いちご歌ってた。ゆうじんのはしゃぎっぷりがちょっと恥ずかしかったです。
厚ちゃんは相変わらず可愛かったです。

そしてその3!!
僕音にでてた~~
でも総集編風?
彩パンがゆずについてナレーターしてるところとか
ついどきどきしてみちゃう。まだ仲良し?だよね!
1人でカレーとか食べちゃう厚ちゃんがまたかわいかったです。

こうして前日にゆずラッシュが訪れると
否応なく明日への期待が高まりますね・・・!!!
楽しみ・・・楽しみにしてしまうよ!ゆず!!
席は悪いけどがんばるよ・・・

もし日記見てる方で『私も明日(あっていうかもう今日だ)行くよ!』ってひとがいれば
ぜひ会場で盛り上がって楽しみましょうね!!

category: つれづれ

tb: 0   cm: --

おんやさい!!!  

いってきました、温野菜!じゃない、音野祭!!@横浜スタジアム!
だれだ?雨降るかもしれないからカッパ持って行ったほうがいいなんて言ったやつは!!!
(わたしだぁ~~)

とりあえず、席がひどく悪く、遠かった・・・!!!
ほとんど肉眼では見えない。残念・・・
あと、なんか油断して入るのが遅くなって
ゲートでごにょごにょしてたら始まっちゃったという失態!!!
わぁ~~あの、ラジオ体操とか一切見てないんですけど、今回やってた?!
こんなことは初めてでかなりパニクっちゃったよ・・・

まぁそれはそれとして全体的な感想。
対バンのキマグレンは、ゆずとは客層が違うんだろうなー
歌詞重視のゆずっこたちはイマイチラップ調(レゲエ調?)に乗り切れず
お互い戸惑っていた感じ。
でも聞き込んだら良い曲っぽさそうでした。
あと、ISEKIがかわいかったです。

もういっこの対バンのいきものがかりは、そんな好きじゃなかったんだけど
実際歌ってるの見ると、ボーカルのおんなのこ、なんかオーラあった・・・!!
ファンがいるのがなんか分かる気がしました。

でも、どのひとたちよりゆずが一番良かった!(欲目)
そして厚ちゃんの声がすばらしかったです。はぁ~いい声だ・・・

最後のほう、ゆずのバックに花火が見えて(近くで打ち上げやってたらしい)
すごいお得感満載でした。
でも帰りの電車でおもいっきりかぶって、結構朝の通勤ラッシュ並みの思いをしました・・・
まぁ・・・いいよ・・・いいさ・・・それくらい・・・

いちごが頭から離れない。

なんかアンコールが一曲しかなくてちょっと物足りないので
これはもう秋冬のツアーに期待するしかない。

******************
そうそう、絵のページを少しずつ改造しています。
第二弾、第三弾とかやっていって少しずつ見せたい形に近づけていきたい。

あと、この機会にリンク追加しました。
どちらさまもステキサイトなので、ぜひみなさん遊びにいってみてください!!!

あしたは・・・暑中見舞いとかあげたいです・・・
がんばります・・・

category: つれづれ

thread: 今日の出来事 - janre: 日記

tb: 0   cm: --

アゲイン2  

昨日のライブもそうだけど、
ライブで聴いてかならず泣く、鉄板の曲があります。

ゆずの『アゲイン2』もその中のひとつ。

まず、アゲイン、というタイトルで泣けます(笑)

しかもアゲイン2なんだからさらに泣けます!

アゲインっていうだけですでに二回目なのに、
さらにもう一回アゲインなんですよ!
最高にかっこわるいですが、
それをはずかしげもなく歌うのはカッチョいいです。

さらにそれを明るく歌われると、さらにさらに泣けます。
もう一回くらいがんばれるかもって素直に思えます。

どんなに人間へこたれても、何度だって立ち上がるチャンスがあるんだ、と。


同じ理屈で、ドリカムの『何度でも』も泣きます。
一万一回目がいつか来るかもしれないと思ったら
人生まだあきらめきれません。

木村弓の『いつも何度でも』でも泣きます。
『こなごなにくだかれた~』のくだりは本当にすばらしいですね…!!

総じて、人間は希望の2文字なくして生きていくことはできないのだと
心底思います。

悲しいことばかりを歌うことはいくらでもできますが
せちがらいこの世の中だからこそ
せっかくなら希望の歌を聴きたいと思う今日この頃です。

--上に出てきた歌詞たち--
アゲイン2/ゆず
何度でも/Dreams Come True
いつも何度でも/木村弓

========================
わぁ!拍手が恐れ多いですよ…!!(戦慄)
帰ったらPCからレスさせていただきます…わぁぁ~っ

***
帰ってきました!
続きに拍手レスです!!
コメント、ほんとにほんとにありがたいです・・・なんと申し上げてよいやら・・・
ぱちぱちの方もありがとうございます!励みになります。
-- 続きを読む --

category: 未分類

tb: 0   cm: --

ぎゃお  

8/2に更新したつもりの絵ページのイラスト一枚、
リンクがちゃんと貼れてなかったのであわてて貼り直しました・・・
サムネイルだけ見れてなんじゃありゃって感じでしたね・・・
すみません。。。
取り急ぎ修正。

今日はまた帰ってきたら日付変わってましたぜ・・・!
明日こそは早く帰ってきて、そろそろまた描くぞぉ~おー(気合)

category: つれづれ

tb: 0   cm: --

今日の夕景はサーモンピンク  

妹からにんにくラーメンチャーシュー抜きのカップラーメンの写メが送られてきて
とってもうらやましかったです。
東京近郊ではぜんぜんみなかったよ~
どっかでまだ売ってないかなぁ。。。


============================================

今日、会社の同期から
『肉食系女子なんてのも現れてきてるらしいけど、
 これから男性陣の人気を集めるのは【クリオネ系女子】らしいよ!!』
という話を聞きました。

草食系・肉食系ならまだしも

クリオネ!!!?

めっちゃ特定の生物やん!

なんか・・・もう何でもいいのかな・・・
キリン系とかゾウ系とか・・・

普段は愛らしい様子でふよふよ漂ってるけど、
捕食するときにがばーっと豹変するような人が
クリオネ女子らしい。
ほんとか・・・そんなのがいいんか・・・


なんでもカテゴライズして
なんでも命名したがる日本人。
私も結構そういうネタは好きで、よく立ち読んだり話題にしたりするけれど
その反面、少し怖いなって言う気持ちもあります。

こないだ自ら草食男子を名乗っている人々が居ると聞いたときには閉口しました。
えぇ~~~・・・言っちゃうんだ・・・じぶんで・・・みたいな。
私はカテゴライズされちゃうのはちょっと怖い派なので、特に自ら飛び込む人がいるかと思うと
驚きだったのです。

皆さん、どうかどうか、言葉につかまりませんように・・・

============================================

最近は夏休みだからか、
普段はオフィス街で忙しそうな大人たちしか居ない駅に
子どもの姿をちらほら見ることが出来てとっても癒されます。
ちいさい兄弟とか・・・姉妹とか・・・
ほんと愛らしい・・・
あの愛らしさを客観的に見てると
人間は3歳までに親孝行を済ませてる、っていう話が
もっともらしく思える今日この頃です。

category: つれづれ

tb: 0   cm: --

