あかりまち日誌

管理人まそらかなたの創作絵展示サイト、『あかりまち』の日記コンテンツです

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

もこもこ  

きのうは同期のおんなのこたちと渋谷会と称して
ごはんに行ってきました。

109の向かいにあるというのだから、どんなに騒がしいお店かと思いきや
めっちゃ落ち着いていて、セレブ感すらある店内。
食べ物もこじゃれてておいしかったーよー
なんで飲み屋なのにフォアグラとかローストビーフとかあるんだ・・・

こんなお店。
KICHIRI
月曜日だったこともあり、しかも台風だしで
店内は人も少なく、相当くつろげました。

なんかオシャレすぎてトイレが分からず迷う人続出だったけど・・・。
(田舎者集団)

ちなみにともだちは、関西にいるとき(学生時代)に
女友達とよく行ってたらしい。
リッチだな~!!!!しょうげき。
わたし、大学のときの飲みなんか、
女同士でもわたみとかわらわらとかどまどまだったよ!!!!

いいんだ・・・わたみだっておいしいじゃないか・・・
安いし・・・(※これ大事だよね)

======================

最近、やれスカート男子だスイーツ男子だシラフ男子だって
テレビでよくやっているのを見かけますが
いまいち大騒ぎの理由が分からないわたし。

べつに・・・男の人がスイーツ好きでもなんでも
いいんじゃないかと思うんだけど・・・だめなのかな・・・
一緒にケーキ食べに行って『俺はいらんわ』とか言われるより、
二人でおいしいねって食べたほうがいいんじゃないかとおもうけど・・・
そういうことじゃない???のか??

ビール女子なんて言われ方もあるらしい。
なんか・・・また大変だな~
いいじゃないかービール女子だってさー

飲めない私からしたら、『とりあえず、生で』って憧れの言葉です。

======================

わーそして私がそんなどうでもいいことをぽんやり考えている間に
こちらからご挨拶に伺うべき人が
わざわざいらしてくれてしまったようです!!!ごごごめんなさい!
ありがとうございます~~!!

以下、続きから拍手レスです!!
-- 続きを読む --

category: つれづれ

tb: 0   cm: --

職場裏で迷子  

今日は朝から駅の自転車置場のおっちゃんがやさしかった…
ほんわか気分で出社。

立体駐輪場の、上段の使い方が分からず
四苦八苦していたら
丁寧に使い方を教えてくれ、
しかも錆だらけでかかりにくくなってた鍵に
油をさしてくれたのです!
やさしい!!
いやー朝から癒されました。

まいにち一応会釈くらいはしてたけど、
もっと元気にあいさつしよう!とおもった今朝。
(ちなみに帰りも別の人だけど手伝ってくれた)

************************

今日は昼休み中にやらなくちゃいけない作業があったので
お昼ごはんを14時からとることに。
しかもひとりなので、
前ともだちが言ってたおいしいラーメン屋さんとやらに行ってみよう!と、
うきうき出かけたら

ふつうに迷子になりました。

なんか自分がどっち方向に進んでるか分からない…

いつもなら迷うだけ迷い尽くすのですが、さすがに勤務時間中はまずいので
初めて携帯のGPS機能を使ったよ…
…べんり…べんりだな…!!

全然意図した場所にいなくてびっくりしたけど、
GPSさまさまで無事にラーメンやさんにたどりつくことができました。

あ、ラーメンはおいしかったですよ!がんばった甲斐があった!

なんか博多トンコツのお店だったのですが
最初出てきたとき麺がかたすぎてなんじゃこりゃ~とおもったけど
食べてるうちにすごいいい感じのかたさになって感動しました。
最初からあの良いかたさだと、
きっと食べてるうちにおいしくなくなっちゃうんだろうな。

ラーメン秀ってとこでした。
お店のなかもきれいで、スタッフも若さ満ちあふれてて
人気がありそうなお店でしたよ。

category: 未分類

tb: 0   cm: --

たこパが通じる地域性  

きょうは、せんだっての結婚式2次会幹事の打ち上げという名目で
新郎新婦の友人の家にお邪魔してきましたー

たこパです。たこ焼きパーティーです。

たこはモチロン、ウインナー入れたり、明太子入れたり
はてはチョコ入れたりと、なかなか楽しいラインナップでした。
たらふくたべた~!!!!

ひとり待ち合わせ場所に遅れてしまうので
直接家にお邪魔しようと出かけたら途中で携帯の電池が切れ、
連絡がつかなくなるというハプニングもありましたが
なんとかなってよかったです。
(駅前のドコモショップ万歳・・・)

他の幹事の皆さんもとても感じのよい方々で
ほんとうに居心地のいい空間でした。

いやーたこ焼き器がほしくなったよ(笑)


明日はARTs*LABoさんのポスカ展の搬出に行ってきますー
その後、ちょっと野暮用があるのであまり長居は出来ないのですが
交流会にも少しくらい顔を出せたらいいな!!
もし見かけたらぜひ声をかけてやってくださいね~(*^-^*

あ、拍手ぱちぱちありがとうございます!
続きにレスです
-- 続きを読む --

category: つれづれ

tb: 0   cm: --

自由が丘  

先週に引き続き、自由が丘に行って来ました!!
ナムもどうしても行きたいというので、仕方なくナム・アキ同伴です。

電車降りた途端、なんかすごい声聞こえるな~と思ったら
駅前におみこしが・・・
自由が丘にも祭りがあるんですね・・・すごく意外でした。

で、自由が丘には、先週までやっていたポスカ展の搬出と、
現在開催中のグループ展を目当てに行ったのですが
グループ展、とっても豪華で感動しました・・・!!!

やっぱり原画の威力って、すごい。
そのクオリティの高さに、ただただ圧倒されてしまいました。

しかも交流会は15時からですが、早めにいらしてる作家さんたちもいらして
すごく憧れの作家さんたちご本人にお会いすることができ、もう鳥肌ものでした。
絵も生なら、作家さんも生・・・!!!!
もう緊張しすぎて一体何を言ったか全く覚えていません。
なんかただただ、きらきら眩しい憧れの空間でした・・・

せっかく憧れの方々がいらしたのだから、普段とっても疑問に思っている塗りのこととか、
たくさん聞くチャンスだったのに
アキのそそうのせいで、予定よりもさらに早く撤退するハメに・・・(泣)
あぁ、とっても名残惜しい空間でした・・・

とりあえず展示を見て思ったのは
やはり皆さん絵に並々ならぬ魅力があるのはもちろんなのですが
量を描いていらっしゃるんだな、ということ。
私なんかまず足元にも及ばないですが、まず手始めに
皆さんにあこがれるからにはもっとガシガシ、描いて描いて描きまくるしか
上達への道はないのだなと痛感させられました。
がんばります・・・

とっても贅沢な空間です。
時間があればもっと見たい!!できれば平日とか人が少ない時間に!!!と思うほど
素敵な展示でしたよ。
まだまだ、火曜までやっているようですので
ぜひ興味がおありの方は足を運んでみてください!!

===========================
★ARTs*LABo 07

★会期 : 9/4(金)~9/8(火)
平日・13:00~19:00
土日・12:00~19:00

★会場 : ART FORUM One's 自由が丘
アートフォーラム ワンズ 自由が丘
http://artslabo.blog83.fc2.com/

category: つれづれ

tb: 0   cm: --

直球勝負  

今日は朝から定期を忘れてがっくり。
というか、めっちゃ久しぶりに切符を買おうと思ったら
お財布の中に700円しかなくて、あせった!!!
やーいつもパ●モに頼りすぎだなぁ・・・

*************************************

なんか私はわりと天邪鬼なたちなので、
好きな人にはあまり話しかけなかったり、なるべく見ないようにしちゃうのですが
感情表現がストレートな人(※特に恋愛において)って、
男女問わずすごいなって尊敬します。
ある種うらやましさを感じるというか・・・

なんなんでしょうね~たぶん自意識過剰なんですよね!
そうじゃなきゃプライドが高いのか・・・
私の振る舞いの一つ一つで相手や周りに気付かれてしまう気がして
気になれば気になるほど避けてしまうという・・・
もっとシンプルに考えれば、きっともっと素直に自分の思ったことを伝えらるのかな~

今のところ、そういうストレートさを持った人って
おとこのひとの知り合いに多いです。
実際のところ、絶対数としてはどうなんだろう?

category: つれづれ

tb: 0   cm: --

