あかりまち日誌

管理人まそらかなたの創作絵展示サイト、『あかりまち』の日記コンテンツです

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

気が付けば師走  

おわったー!!!アリス!
搬入にいけますよ!
もう今回ばかりはいけないかとおもったよ…!
でもまた結局朝までコースだったよ…!!
(一時間しかねてない)
…なんで毎回こうなるんだろうなァ…と思わず遠い目。
夏休みの宿題を、八月末どころか
提出直前までやっていた学生時代を思い出します…。

展示の詳細内容は、帰ったらアップしますねー
わー楽しみだなぁ!(←ようやく楽しみに思う余裕が出てきた)



さて、ほぼ徹夜明けの今日は研修を受けに来ています。
今にも眠りそうです。
というか脳内は半分以上寝ています。
とりあえず、研修のために事前に同僚からアンケートをとった結果が、
エミアブルかエクスプレッシブかどちらか気になります。


拍手ぱちぱちたくさんいただいてました。
チェック遅れてごめんなさい…!
また週末~来週くらいにはアリス絵もアップします!
いつもありがとうございます…m(__)m

category: 未分類

tb: 0   cm: --

寝すぎた感。  

10時間寝てしまったらかえって昼間眠くなってしまいました。
研修で良かった。
(・・・ってダメか・・・)

さて、遅くなりましたがアリス展のご案内です!

=============================================

-不思議の国のアリス- テーマの作品展示会
※テーマや規定を元に作品制作/展示する、参加型グループ展示会。

[ 前夜 ] 09.12月 4日(金) ~ 12月 8日(火) 5日間
会場:Gallery S.c.o.t.t 12:00~19:30 ※12/8(火)最終日17:00迄

[ 聖夜 ] 09.12月22日(火)~12月26日(土) 5日間
会場:銀座幸伸ギャラリー12:00~19:30 ※12/26(土)最終日17:00迄

■ 会場住所:〒104-0061 東京都中央区銀座7-7-1 幸伸ビル2F/B1
■ 開催時間:12:00~19:30 ※12/8(火)・26(土)最終日17:00迄

=============================================

[前夜][聖夜]というように、二期に分かれてます!
しかも、前夜と聖夜で作品の入れ替えが可能なので、両方とも雰囲気が違うかも・・・!!
私はとりあえず1作、出させてもらってます。
できればクリスマス的なアリスも描いて、差し替えたいなー!!
すごい描きたい構図があるので、時間さえあれば・・・描きたい~っ!!
販売物らしい販売物は用意できなかったのですが、とりあえずポスカは置いてもらいました。

すごい好きな作家さんも参加されているので
(恥ずかしいので誰かは言えません・・・)
私自身、とっても楽しみです。

搬入の際、88企画マネージャーのMashikoさんにお会いしたのですが
とっても感じのよい方で、不安でいっぱいだった気持ちが晴れて
うれしかったです。
きっといい展示になるんだろうな!と期待しまくりですよ~!

興味がある方は、ぜひいらしてくださいね!

ちなみに少数ですがDMがあるので、
記念に欲しいという方がいらっしゃれば
住所氏名をご連絡いただければ送付いたしますので
物好きな方、あるいはchitta*coppeさんのファンで
でもご本人には直接欲しいなんて言えないわという控えめな方でも、
お気軽に連絡ください~

DMの絵はこんな感じ?⇒
とってもステキできゅんときますね・・・はぁ~いいなぁこういう繊細な絵。。。

あともうひとつ、告知!
ARTs*LABoさんで開催されている『P-web08』ですが、11月いっぱいの開催だったはずを
会期延長して、12月6日までとなったそうです!!
すごいねー!うれしいです!!!
12月にはいってクリスマス仕様に模様替えしていて、
何度見ても楽しい発見があります。
ぜひ買い漏れがあるとかまだ見ていないという方がいらっしゃらなければ
一見の価値アリですよ!!!

=============================================

ARTs*LABo P-web08
(※~12/6まで通常会期開催)

=============================================

昨日、今日と受けた研修はわりと面白かったです。
ぜひまたその話とかも日記にかきたいな~~

さてさて、拍手ありがとうございます!
コメントについては以下にレス記載しておりますので
つづきよりどうぞ~^^
-- 続きを読む --

category: つれづれ

tb: 0   cm: --

明日はボーナスデイ  

あれ、もう今日は12月か・・・
早いなぁ!!

今日は会社のチームの忘年会でした。
後輩たっての希望で、グッチ裕三のお店とやらへ。

なんか入り口がすごい狭いっていうか小さくて
かがまないと入れない・・・
まるで茶室の『にじり口』のよう。

味は・・・まぁそこそこ。
結構変わりメニューがあったり、ネーミングが面白かったりでした。
写真とかが貼ってないから想像力はかき立てられたよ。
でも焼きそばが一番おいしかった気がします。淑女の方の。
エビマヨは1号より2号の方がおいしかったです。

グッチ裕三のお店
↑興味がある方はどうぞ~

帰り、おじさまたちが大ハッスルですごい締めの挨拶は長いし
道では大騒ぎするしで恥ずかしかった。
恥ずかしかったので、女子3人は早々に逃げて、
近くのミッドタウンまでイルミネーションを見に行くことに。

いやー想像以上に綺麗だった!!!

だいぶテンション上がりました。
こちらもぜひ、機会があれば見に行ってみたらいかがでしょうか??
ミッドタウンのイルミネーション

明日は(というかもう今日か!)ボーナスだ~
少ないらしいけど、入ったら高級めの中華ランチを食べに行く約束を同期としたので
たのしみです。

category: つれづれ

tb: 0   cm: --

日々是色々  

生きてました。
ちょっと間隔があいた・・・日記は目標毎日更新なのですが
携帯から更新することが多いので、話題盛りだくさんだとどうにも億劫になりがちですな!
携帯にキーボードつなげたいです。

えっと先週末は、ぱぴーが来てて
それでも強行して会社のクリスマスパーティー行ったりしてました。
同期が一等賞当ててた!!すごい、当たるもんなんやなぁ~

しかし何より一番の収穫は、某ジャ●ーズ事務所なARASHIさんのライブに行ったことですよ!!!
東京どーむ初日!!!

実はめちゃめちゃARASHIさんファンのわたくし・・・
後輩からは『年甲斐もなく・・・』なんて冷ややかな視線を受けておりますが気になりません。
みんな可愛らしくって好きなのですが、一番はリーダーな彼です。Oノさんです。
こういうと何故か笑われるのですが、とっても尊敬しています。

彼は独学で絵とか勉強してめっちゃ上手く、個展を開いたりするほどというのは有名な話ですが
その個展を自分から企画して事務所に持ちかけたというのがすごい。

『忙しいから○○できない、っていうのは言い訳でしかない。
 本当に好きなら、寝る間も惜しんでできるはず。
 どんなに忙しくても好きなことなら、できる。』
というのが彼の持論。

忙しさを理由に、やりたいことを我慢している人を勇気付けたいという個展の開催は
当時、忙しさを理由に絵を描かないでいた私に衝撃を与えました。
こうやって今、もう一度絵に向き合えているのは彼のおかげであるともいえます。

そんな憧れの人を見られるとあって、大興奮の週末なのでした。ゆめのようでした。
おかげでさらにはまってしまいました。どうしよう。
妙な妄想を抱いてなむが軽く引いてますが、そんなことはおかまいなしです。
そのうちじっくりレビュー書きます。
なんか、流れ作業的には無理だ!!!

誰も待ってないと思いますが、しかし乞うご期待!

****************

今日は病院行ってから仕事いきまーす。
その関係で仕事が遅くなりそうだなぁ・・・
でも今が正念場なので気合でがんばりたいと思います!

拍手ぱちぱちありがとうございます!
つづきより拍手レスです!
-- 続きを読む --

category: つれづれ

tb: 0   cm: --

山場?  

アリスアップしてからなぜか仕事が立て込んで
連日、日付変更線超えコースでした~久々だな!
今朝見たら、拍手いっぱいいただいてうれしかったです…レス遅れててごめんなさい!

拍手を励みに今週乗り切ります!感謝感謝です(^-^)

あと、病院ですがご心配をおかけしていて申し訳ないです…
しかし、病気とかではないので心配ご無用ですよ!
健康だけが取り柄で、日付変更線超えも睡眠不足も対して効かない
丈夫な自分がチョット残念です…


そうそう、アマゾンでようやく森見登美彦の本を買いました~
既刊ですが、二冊!
宵山万華鏡宵山万華鏡
(2009/07/03)
森見 登美彦

恋文の技術恋文の技術
(2009/03/05)
森見 登美彦


宵山万華鏡は表紙がきらきらしてて
なんだかそれだけで期待感満載です。

このひとの作品は文体がオダサクっぽくて私はすごい読みやすいと思うのですが
友達に言ったら癖がありすぎてかえって読みにくいといわれました。
人それぞれですね・・・
でも今から読むのが楽しみだ~

仕事が落ち着いたら、しばらく通勤のおともにします!

category: つれづれ

tb: 0   cm: --

