あかりまち日誌

管理人まそらかなたの創作絵展示サイト、『あかりまち』の日記コンテンツです

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

しわすでごわす  

わーとうとう12月!!

ということで、合作ポスカの無料配布企画を下げました。
お申し込みくださった方々、本当にありがとうございます~!もらっていただけるだけでわくわくします。

まだご連絡が終わっていない方&送付がすんでいない方は今しばらくお待ちくださいませ…!!
いろいろ遅くて申し訳ないです…

代わりにというのもおかしな話ですが、年賀状企画アップしてます!
(※合作ポスカの際に年賀状希望にチェックいただいた方は、今回は連絡不要です~!新年をお待ちください!!)
お気軽にどうぞ~!→

12月の目標は…

1.オフライン用(親戚宛)の年賀状をきちんと出す。
2.オンライン用(絵描きさん宛)の年賀状をきちんと描く。
3.今年描いた絵をきちんと全部サイトにあげる。
4.絵本の下絵をはじめる。(目標2枚)
5.漫画の下描きをはじめる。(目標半分)
6.ナムサイトの漫画を描く。(目標2枚)

くらいでしょうか…えっ無理?
イヤイヤ、目標は大事ですよね…
がっがんばります。
とりあえず最低ノルマは3までかな。1、2は言わずもがなですが、特に3ですよね。
今年のことは今年のうちに!!!

わーっ拍手パチパチありがとうございます~!!
下記よりお返事です。


-- 続きを読む --
スポンサーサイト

category: つれづれ

tb: 0   cm: --

山手線にあらし発生  

朝から『山手線でAらしさんのラッピング車両』というついったを見て大興奮してしまったまそらかなたです。
おはようございます。

いいなー山手線!!16日までですって!!
ひたちも粋だわぁ~思わずサイトをガン見しちゃったじゃないの、思うツボ!!

=======================

こないだアキさんがほいくえんから借りてきた本がおもしろすぎた。


おかえし(こどものとも絵本)おかえし(こどものとも絵本)
(1989/09/25)
村山 桂子

商品詳細を見る


ラスト数ページがシュール(?)で…妙な笑いが止まらない…

日本人に対する愛がにじみでたのか、皮肉なのか(笑)
子どもが好きな繰り返しネタなのですが、思わず大人も夢中になってページを繰ってしまう力があります。
読みながら何度も本に『えぇぇっ』ってつっこんでしまった!!
絵もパワフルで、単純なのに表情豊かでたのしいー
さすが天下の『こどものとも』シリーズですな!!

機会があればぜひ手に取ってみてください~
最初は『あぁよくありがち…』という感じですが、だんだん『えぇぇっ』ってなります(笑)
どこかばかばかしく、しかし愛すべき一冊です。…買お。

=======================

くおんさんとの合作ポスカ企画に申し込んでくださった方全員に
一次返信完了いたしました~!
もし、申し込んだのにまだ何もメール来てないよ、という方がいらっしゃれば
お手数ですがご連絡頂けますようお願いします!!

届きました連絡も続々来ております。
ありがとうございます…!!うーん企画やって良かった!
くおんさーん!いただいた感想はまとめてメールで送りますね!!

さてさて、年賀状送付企画もやっております。
合作ポスカ企画には申込みが間に合わなかったけれど、
年賀状でももらってやろうかなという方がいらっしゃれば、ぜひメールフォームよりご連絡ください!!

年賀状送付企画⇒


そして拍手パチパチありがとうございます!
メッセージも嬉しいです。
以下よりお返事です~!

-- 続きを読む --

category: つれづれ

tb: 0   cm: --

週末ダイジェスト  

週末っていろいろ起こるのになかなか日記が書けないなぁ。
まそらかなたです。

金曜日は職場の後輩に誘われ、お客さんとの忘年会に行って参りました。
いやーなんというのでしょう、楽しい楽しくないとかそういうことを別にして…
なんていうか人間関係って難しいな、と思った日でした。

そして週末はナムたっての希望で、プレ大掃除。
ナムが台所周りを、私がベランダの窓を担当して、結構きれいになりましたよー。

…って、なんかこれ、もしかしてふつうは担当逆なんじゃないの?
って気付いたのは終わってからです…

イヤ、いいよね。ウン。
でも私の方が日々台所に立ってる気がするのに…あっ違うごめんなさい。
作ってるのは私の方が確かに多いですが、片付けはほぼナムでしたね…
だからいいのか…いい…のか…??

台所はナム担当でしたが、私もやかんだけはピカピカにしたりしました。
うーんスッキリです。
次は、今物置と化してる部屋の片付けかな…
…できるかな…(遠い目)

しかし、そんなことより、週末一番私の中で大騒ぎだったのは、
『テレビのHDDの録画をダビングできない』事件!!

テレビの録画がHDDいっぱいになってしまったので(※大半がAラシさん…)
初めてブルーレイディスク買ってきて、録画したやつをメディアに外出ししようとおもったのですが…

なぜか出来ない。

アレ、この互換性がいいように同じメーカーでテレビとデッキをそろえたんだけど…と思ったのですが
調べてみたところ、デッキが機能不足らしく、なんとテレビの録画をダビングできないらしい!!

つかえなーい!!!

テレビッ子な私はもう絶叫です。
結局、デッキのHDDに直接録画すれば問題なくメディアに移せるということが分かったのですが…
今までの録画どうするんだー!
しかもデッキへの録画だと、録画したいのがだぶったときに録画できないとかさ~…
今のテレビHDDの機能に慣れるとかなりキツいものがありますが、致し方ありませぬ…がまんのこ。

まぁ…ほぼAラシさんですが…(もう諦めなよ!)

おかげでテレビのHDDが削除できないという状態で
すごーくザンネンな感じになっております。くすん。


そして週明けの今日は年始に実家からこちらへ戻ってくる新幹線を予約しようと思ったのですが…
週末はまだ余裕で席が残っていたのに、今日の朝11時を過ぎて急激になくなり、
あっという間に予約が取れなくなってしまった!!!

ジェイ●ールの空席確認サイト、ほぼつえないし!
だって空席ありとかになってるけど、実際電話したら売り切れとかだぜ!泣
データの更新頻度が少なすぎます…もっと、がんばってくれぇ!

そんなこんなで…
年始にどうやって実家から帰ってきたものか、途方に暮れています。
最悪、ナムだけ先に帰ってきて、私はアキピロとのんびり空いた頃に帰ってくるという作戦かな…
ちょっと…再検討いたします。

=============================

年賀状企画にちょこちょことご連絡いただいています!
ありがとうございます~!!

年賀状、もらってやってくださるだけでうれしいのに
『交換しましょう』と言ってくださる仏のような方々がたくさんいらっしゃったので
調子に乗って、メールフォームでも選択できるようになりました。

最後の欄にチェックいただければ、こちらからも住所をご連絡させて頂きますので
お気軽にご連絡ください~!!

まだまだ年賀状送付企画、開催中です~!
お気軽にどうぞ!!→

category: つれづれ

tb: 0   cm: --

だれもしらない  


最近メール便でとどいたものたち。

イコさんちの絵本とか
とま咲さんのカレンダーとか!

すごいポストの中が充実してた最近でした…しあわせ。
まだじっくり見られてないので、これから!

どちらも今月いっぱい通販受け付けていらっしゃるようなので、
興味がある方、今がチャンスですよっっ!


************************

最近いろいろ考えるところがあります。

主張がないのはイヤなので、常に自分の立ち位置を意識していたいのですが
情報合戦で、何が正しいのか間違ってるのかわからない。

感情的になりすぎてお互い論点のすり替えばかりで
かみあわない会話がいつまでも続く、あの感じ。

どこまでが真実でどこまでが勘違い?
不安感だけで紡がれる言葉の応酬とかも、見ているとひとり混乱してしまう私。

なんだろう…!今は少しもやもやの中です。
いいと思ってるわけでもないけど、強くダメといえるほどのものもない。
難しい…難しいな!

とりあえず、すべてにおいて鵜呑みはしないようにしたい。
できるだけまっさらな気持ちで物事をとらえたい。
答えが出なくても、考えることはやめない。
その三つだけは、忘れないで行きたいです。

category: 未分類

tb: 0   cm: --

目指せ日々賀状  

年賀状、描いてます。サイト用のです!
今年はぼんやり休み中なので、がんばって手塗りにすることにしました。

ふふふ…こないだ睦月さんに裏技(?)教えてもらったんだー
線画プリンタ出力して、そのまま塗る!ってやつ。
確かに線、ちょっとにじむけど全然気にならないなぁ。
というわけで線画だけ大量印刷してちまちま塗っております。

せっかく手塗りだし、ほんとは1枚1枚、色を冒険したいんだけど、
でも色のセンスが無いのであまり無茶できず色味はほとんどどれも一緒です…ごめんなさい。

1日1枚は最低塗れるのですが、頑張っても1日3枚が限度かなぁ…!
確かにこれは、今年しか出来ないな。うん。
なにごともチャレンジあるのみです。

というわけで、年賀状、引き続きもらってくださる方募集中です~!
こちらのメールフォームよりお願いします^^

でも手塗り…どうなんだろう!雨降ったら流れるな!!わははっ(泣)
しかし気持ちは…こめます!!のでぜひ受け取ってください!!!


************************

わー某所で張り切って(瞬間的に)えらそうなメール出しちゃったけど
なんかすごい、もしや場違い!!?
今さら焦ってますが…(アワワ)

(だってヤフーニュースにも出る企画って本気過ぎやしないかいぴくし部さん…)

しかしまぁ、激戦だろうが何だろうがとりあえず
宝くじは買わなきゃ当たんないもんね~
実力不足だろうが、いいの。
やりたいことは、実力つけてからチャレンジしようだなんて遅いんだもの。
人間、失敗してからじゃないと成長しないからね。仕方ないよね。

為せば成る、とは思わないけれど、為さねば成らぬ、のよ!
何事も!!

…と、自分をひとり鼓舞する今日この頃です。

category: つれづれ

tb: 0   cm: --

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。