あかりまち日誌

管理人まそらかなたの創作絵展示サイト、『あかりまち』の日記コンテンツです

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

萌えと現実のはざまで  

いつもお昼にOLランチ会と称して、週に一度同期の女の子たちと外食する日があるのですが
(とはいえ、名ばかりで特にOLらしいことをするわけではなくいいものを食べる訳でもない)
今回はOL会番外編ということで、定時後カラオケ会が開催されました。

場所決めとかには全然関知してなかったんだけど、
なんか今まで見たことの無いようなカラオケ屋さんに行きましたよ。
テーマはラグジュアリーカラオケらしい。有名なの?

参考:セレブカラオケ

なんかでも、ここのでっかいハニートーストは見たことある気がする。
名物みたいですね。
参考:ハニートースト
ちょうどこれから結婚する友達がいたので、予約した子が気を利かせて
サプライズで頼んでいてくれてました。
でかいけど、でも美味しかった~。

久々のカラオケで、何歌えばいいねん、と戸惑い気味の私でしたが
1時間くらいしてくるとだいぶ場があったまって来て、
最終的にはもっと歌えたな~という感じで帰ることに。
カラオケって、帰る頃になると歌いたかった歌を思い出してくるのは何故なんでしょう。

それはそうと、今日私が心臓が止まりそうになった話。

そのカラオケで、あと10分というところになったんだけど、
見てしまったんです!
メンバーの中のひとりが、何を思ったか
『残酷な××のテーゼ』(←無意味に伏字)を予約曲に入れているところを!!!!

もうそこから、私はそわそわしっぱなしのあやしいひと・・・!!

たぶん入れた子は、その曲が好きだからとかではなく、
北斗の拳の歌や、タッチの歌を入れる感覚でネタ(?)的な感じで入れたのだと思うのですが私にとってはめっちゃ特別な曲な訳ですよ!!!
もう、平静を装うのに精一杯。
ちょう脳みそフル回転で、これ、どういう感じで歌い始めるんだろう、とか
他の女の子たちのリアクションはどうなんだろう、とか
私はどうリアクションとろう!!?とか
もうそんなことばっかり頭のなかぐるぐるですよ。
会社では一般人(ってなんだろう)で通しているので、ここでotakuがばれてはいけないと
もう必死!
でも、これ曲がかかっちゃったら、知らないフリしてても思わずリズム取っちゃいそうだし
(※血肉にしみついている)
我慢してるつもりでも無意識で思わず口パクしちゃったりしそうだし、
ほんともうどうしたらいいの!!!!とまだかかってもないのに大混乱・・・!


・・・・しかし。
そんな私のパニックを知ってか知らずか、案外あっさりとカラオケ終了時刻が来てしまったため、
結局かからずじまいでした・・・

・・・が、それはそれで、助かったような・・・
でも聞けなくて残念なような・・・??
複雑な気分・・・
(どっちやねん)


それにしても、ほんとなぜその子がエヴァ入れたのか、
真実はもはや闇の中です。何故。
そして、それがかかった時の他の子のリアクションも、
こわいけどちょっと見たかったな~・・・・・・
いやーほんとに残念・・・


でも、カラオケって、ある意味その人の価値観や
どういう人生を送って来たのかが垣間見えるものである気がします。

秘密がある人は要注意ですよ!!!!
スポンサーサイト

category: つれづれ

thread: 今日の出来事 - janre: 日記

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://chaikong.blog119.fc2.com/tb.php/10-f9e7a1ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

