あかりまち日誌

管理人まそらかなたの創作絵展示サイト、『あかりまち』の日記コンテンツです

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

じょうりくしたーっ  

今日は・・・見事にメーローさん(※台風18号)にやられました。

ちょっとローカルネタですみません。
電車の話ばっかりです。

起きたときには平穏だった空模様ですが
出社する時間帯になったらものすごい豪雨になっていました・・・
ひるんで、ちょっと出社時間を見送ることに。

1時間経つと、暴風は相変わらずですが
なぜか晴れ間が出てきたので
今がチャンスといそいそと家を出ました。

家から会社に行くための乗り換え駅に出るためには、
近所のバス停からバスに乗るのと少し歩いた駅から電車に乗るのと
2通り行き方があるのですが、
今日は電車に乗ろうと最寄駅に行ったら、なんと全面運休。

仕方がないのでまた家まで引き返してバスに乗り、乗換駅に行くことに。

このバスが、また混んでるんです!振り替え輸送とやらで!
2つほど見逃してようやく乗り込み、駅に向かいましたが
東急目黒線・東横線ともに本数が少なく、なかなか電車が来ない。

ようやく来た三田線直通の目黒線に乗ったものの、
何か事故があったらしく、三田線直通が取りやめになり、急遽電車が目黒駅どまりになった・・・
までは良かったのですが

目黒駅からメトロが不通。
三田線も南北線も止まっちゃって、にっちもさっちも行きません。

山手線が動いていたのですが、内回りのみ・・・って東京方面?
渋谷に行けば、南北線が止まっちゃっても
銀座線でなんとか会社の最寄り駅まで行けるのですが
東京方面行きじゃ、ほぼ一周まわらなあかんやん!!!と馬鹿馬鹿しくなり
しばし目黒で呆然としてしまいました。

隣でガンガン横浜方面に戻る電車が出て行くので
なんかもうこのまま帰ろうかなという考えが数回よぎりましたが
ここまで出てきて引き返すのも馬鹿らしいし・・・とか考えているうちに
たまたまメールのやりとりをしていた知人と目黒駅でばったり会い、
時間つぶしにお茶でもしようということになりました。

結局、目黒駅では足止め2時間くらい。
外回りが復旧したので、渋谷まで乗って銀座線で向かうという迂回経路で
会社に向かったのでした。

出社したら13時。
通勤にこんなに時間がかかったのは初めてだったよ・・・

なんかでも、すごい大雨なわけでもないのに暴風だけで
これだけ交通機関が乱れて、しかもそれに乗客があれだけパニックを起こすのがすごいなぁ
しぜんってすごい。そしてにほんじんは変化に弱いなぁ。大丈夫かなぁ。

それより何より悔しかったのが、今日は週に一度の海鮮丼の日だったこと!!

今日は中トロ丼食べようって思ってたのに、結局お昼に出社が間に合わなくて
でも悔しいから1人で海鮮丼のお店に行ったら、中トロ丼もう品切れだったよ~
ざんねん。
らいしゅうこそは!待ってろ中トロ丼!!!


出社後は、なんかもう辿り着いたことだけで達成感満載で
ぜんぜん仕事しないで帰ってきました。
何しにいったんや~。

================================

帰り道、すごい空がクリアで
西にきんいろの夕景を背負った富士山の影がくっきりと浮かび上がっていて
すごいどきどきしました。

台風一過で3連休も天気よいみたいだし
一気に週末モードです。
はやく金曜日、すぎろ~!!

================================

すっかり遅くなってしまった拍手レス・・・
無礼者で申し訳ないです!!
つづきからどうぞです!

ぱちぱちの方々もいつもありがとうございます。
せめてハロウィン企画、なんとかがんばります・・・
>ユルギさま!!!
うわー恐れ多くも辺境の地までようこそおいでくださいまして・・・・!!!
しかもコメントまで残していただいて、、、わ~もう光栄の至りです・・・
本当にありがとうございます。。。絵への感想も、ほんとに恐れ多くて・・・
お言葉に恥ずかしくないような作品を描けるよう、精進したいと思います。
交流会では本当にいろいろお世話になりました。
基本色のお話や、グループ展・デザインフェスタのお話など、
どれもとても興味深くてとっても刺激になりました・・・!!
水彩絵の具の混色は3色が限界、混ぜすぎはNGなど、
基本的な知識が抜け落ちている私なので本当にお話一つ一つがためになりました。
色の統一性は深刻な課題なので、基本色のみ絵へのチャレンジ、
年内にはぜひやってみたいと思います。
デザインフェスタももうすぐですね~!!デザフェスはお祭りだよ~とおっしゃっていたので
私もぜひ拝見したいと、今から遊びに行く気マンマンになっています!!
準備等お忙しい時期とは思いますが、体にお気をつけてがんばってください!!
応援しております~!!!
スポンサーサイト

category: つれづれ

tb: 1   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://chaikong.blog119.fc2.com/tb.php/102-cffe3a79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トロともりもり

トロともりもりの最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「トロともりもり」へ!

トロともりもり | 2009/10/10 02:34

