あかりまち日誌

管理人まそらかなたの創作絵展示サイト、『あかりまち』の日記コンテンツです

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

焼き芋注意  

今日は朝から出かける予定だったのだけれど
あまり体調が万全ではなかったので、のんびりすることに。
あ、パピーは午前中に無事に大阪へと帰ってゆきました。
また来てね、パピー。

で、お昼過ぎに小腹がへって
おやつ代わりに焼き芋焼こうかなと
魚焼きグリルにホイルでくるんだ焼き芋をつっこみ、ぼんやりと過ごす・・・
と、なむが血相を変えて飛んできたので何ごとかと思ったら

部屋中ものすごい煙だらけだった。

焼き芋だけに集中してたら部屋がどうとか全然気付かなかったよ!

慌てて家中の窓という窓を開け、ドアまで開け放ち
換気をしたところ、今日はとっても風通しがよく10分ほどでもとの平穏な状態に・・・
あー良かった。

換気扇も、強にしてたのにな~・・・
うーん、なんだろう、魚焼きグリルに水じゃなくて石をひいてたのが悪かったのかな。

なんかそのあとお隣さんがベランダ開ける音が聞こえたので
おこられるんじゃないかとどきどきでした。
でもさぞかし煙たかったに違いない・・・
小声でごめんなさいしました・・・

なんにしろ、無駄に火災報知器とか鳴らさなくてすんで良かったです。

みなさん、さつま芋を焼く際はぜひトースターか蒸し器で!
魚焼きグリルは危険ですよ!!
これからいいシーズンですがお気をつけあそばせ~

****************

フィギュア見ました。真央ちゃん、今プログラムはきつそうですな。。。
なんかあんまり得意そうじゃなくてはらはらしますね。
キム・ヨナはすごく良かったです。なんなんだ、あの表現力・・・
この調子でさらにがんばって欲しいです。

信成は、最後まで笑顔で滑っててえらかったです。
なんかエライかる~いプログラムだなと思ったけど、
軽く見せてる努力に気付いたとき、あぁえらいなーって思いました。
まさにチャップリン的。

しかし、日本の報道は真央ちゃんとヨナにスポット当てすぎですね。
中野さんもがんばってましたよ~。
もっと応援してあげて欲しいと思った今日この頃でした。

来週のロシア大会も注目です。
スポンサーサイト

category: つれづれ

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://chaikong.blog119.fc2.com/tb.php/108-ef2a986a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

