あかりまち日誌

管理人まそらかなたの創作絵展示サイト、『あかりまち』の日記コンテンツです

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

窮鼠ネコを噛みたい。  

20091023_1.jpg
いろんなものに手を出しすぎて明らかに手がまわっておりません、せんせい!!(誰!)

とりあえず塗ってます。part2。
週末には塗り終わって違う下絵を2枚くらい描かないとまにあわない。
すごい有給使いたい気マンマンですが
しかし、来週は作業があるので休めない・・・うーん
がががんばりますそれしかないなっ

こういうときに欲しいプチ精神と時の部屋。
(1年は長いので・・・)

サイトも更新せず申し訳ないです・・・
来週には・・・来週には今描いてるやつとかをちょこちょこ取り込んで
アップしていきたいと・・・あわわ。

もっと早描きになりたい今日この頃。
明らかに手が追いついてないです・・・はぁ~

====================================

昨日、銀座の月光荘(画材店)にゆきました。
すごいレトロな空間でおもしろかった。独特な空気。
なんか狭い店内だったので緊張して一瞬で出てしまった。私の意気地なしです。
かわいいポストカード用の紙があったので、今度試してみたいと思い数枚買ってみました。
楽しみです。

そして昨日は嵐デーなのでした。
VS嵐とひみつのアラシちゃん、立て続けに見たよ!4時間!(あほだ)
大野くんがあんなに女子高生に人気があると思わず、かなり衝撃でした。
うれしいようなちょっと寂しいような!!!
今日も深夜に大野くん主役の単発ドラマがあるそうですよ。要チェキです。

====================================

そして最近気になる展示たち。
もしどなたか行かれる方が居たら、感想聞かせてください・・・

ハプスブルグ展
国立新美術館 (~12/14)
⇒豪華絢爛でウキウキしそうです!!

皇室の名宝~日本美の華
東京国立博物館 (第一期:~11/3、第二期:11/12~29)
⇒図説を見ているかのよう!!!一期も二期も気になりすぎる・・・

冷泉家 王朝の和歌守展
東京都美術館 (~12/20)
⇒生の時雨亭だよ!!大学時代、相当お世話になったよ!!古今和歌集見たい~~!!

灯りの情景展
川崎市民ミュージアム (~1/11)
⇒近所だし、『あかりまち』としては見ておかないと・・・(笑)

あーいつにどれに行こうか迷いまくりです!!!
ちなみに上記は、関東圏の予定しか書いてませんが、展示後に関西方面で
もう一度やる展示なんかもあるので、もし気になる方は展示名クリックでサイト飛べますので
チェックしてみてください!

なんとか予定を合わせて全部行きたいなー!!野望!!
そして明日はデザフェスみにゆきたい!!!
(がんばって描くんじゃなかったのか~っ!)←見るのと描くのとバランスが上手く取れてない・・・


拍手パチパチありがとうございます!
お礼がいつも遅くてすみません。
続きより拍手レスです~。ありがとうございます!
>イコさま
わぁーこちらこそありがとうございます!!
絵本、ほんとにステキでしたよー!!羨ましくなってしまいました~
私もいつかぜひ作ってみたいです!製本たのしそう~
あっまだにゅうきんできてなくてごめんなさい・・・!!(すごい実務的な話!!)
そして、感受性が磨耗というフレーズに思わずぎっくりしてしまったわたくし。
いやでも、イコさんの日記とかはいつも興味深く読ませていただいてますよー
イコさんのアンテナは大活躍してると思います!
私も心がけないと、ついつい日々の些末な出来事に忙殺されてしまうこの頃です。
アンテナはしまいこんでしまわないように気をつけたいと思います・・・!!
メッセージありがとうございました~~!!!
スポンサーサイト

category: つれづれ(しゃしんつき)

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://chaikong.blog119.fc2.com/tb.php/111-95e2ad70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

