あかりまち日誌

管理人まそらかなたの創作絵展示サイト、『あかりまち』の日記コンテンツです

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

おとなの文化祭  

昨日はデザインフェスタに行ってきました!
初だったのですが、見たいブースがいくつかあったので、人生で数度目のビッグサイトへ。
すごい人を想像して行ったのですが、とってもまったりな感じで良かったです。

いくつか応援したいひとのブースを回った後、
パフォーマンスや手作りアクセサリーやバッグ、帽子などのコーナーへ。
どれもきらきらしていて、可愛くて、めっちゃほしかったけど
あんまりステキすぎてどれを買っていいか分からず、結局見ただけでした・・・残念。

出店では腹ごなしにケバブ食べました。
(すごい並んでたけどおいしかったー!)
他にもいろいろ食べたいものがあったけどもうケバブとシシカバブとアイスで
もうおなかいっぱいになってしまったので断念・・・

なんか雰囲気はバザー・・・みたいな。イヤ、ちがうな。
この熱気は、誰かに前教えてもらったように、文化祭だな!
おとなになっても終わらない文化祭のつづき。
旧アンテナさん(いもうと)は芸術系の大学出身なのですが、その文化祭を思い出しました。
何より雰囲気が自由なのが良かったですねー
ライブペインティングやっている人が居たり、自分のブースで歌を歌っている人が居たり。
甲冑が居たり鎧かぶとがいたり、やぐらが建っていたり(笑)
キックボードで人の間を縫っていく人もいれば、シャボン玉を飛ばしている人もいる。
なんだかなんでもありです(笑)

いやにテンションがあがってわくわくしてしまいました。

ぷらぷら歩いてるときに、後ろを歩いていたおとこのひとが
『朝イチから来ても、ここ一日居られるよなー』といっていた。
激しく共感。
なんか2日くらいかけてゆっくり見たかったな~。
そして次はぜひ、何か買ってみたいです。

参加されていた方、おつかれさまでした!
とても楽しませていただきました~ありがとうございました^^


================================================

今日は、参院選の補欠選挙がありました。神奈川県民なのです。
ここ1ヶ月くらい地元のターミナル駅がなかなか大騒ぎで
この間はシーさん(某党の党首)、昨日はKANさん(某党のえらいひと)とかで
駅前が人垣でした。

そんな騒ぎだったので
雨の中でしたが、一応がんばってマニフェスト読んで
一票投じてきましたよ~。
それだけで疲れ果てて午後は寝たおしてしまった~。だめにんげん!

でもぶっちゃけ選挙の結果より、ロシア杯のフリーの演技が気になります。(えっ)
何気に注目は小塚くんです。実は結構前からマークしてて大好きでした。
高橋より王子様っぽくて・・・(だから実はプルシェンコもだいすき!おめでとう!)
今後の活躍に期待です。
スポンサーサイト

category: つれづれ

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://chaikong.blog119.fc2.com/tb.php/112-bcd6df05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

