あかりまち日誌

管理人まそらかなたの創作絵展示サイト、『あかりまち』の日記コンテンツです

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

池袋乙女ロードな旅~宝の山編~  

いきなりめっちゃ寒くなってとんでもなくびびってしまいました。。。わわわ!
冬!!冬が来ちゃうよー!!!まだ準備してないよー待って待って!!

***************************************

日曜は、アンテナさんと池袋の乙女ロードめぐりに行ってきましたよ!!
(※執事喫茶含む)

着いたのは10時。
なんかもっと道自体がウキウキした感じで
すごいメルヘンなのかと思いきや、すごい殺風景で、拍子抜け。
しかも、人いなさすぎる・・・

と、思ったら、ほとんどお店が11時からだったモヨウ。
・・・アンテナさん、張り切りすぎです・・・

仕方がないのでアニメイトで『聖☆おにいさん』の4巻とか買って時間潰して
他のお店の開店を待ちます。

11時少し前にアンテナさん、ダッシュ!!
なんかあんまりお店がないように見えたけど、
結構いろんなところに潜んでた。
アンテナさんにしか見えないお店がいっぱい。

アンテナさんがいろいろ目標物を物色している間、ヒマな私は
最近のトレンドをチェックしてました。
全然マンガとかアニメとか見てないからなぁ~(ゲームもしないし・・・)
気になっていたのは、『ヘタリア』。なんかpixivとかでもすごい盛り上がってるので
一体ゲームなの?アニメなの??と気になっていたのですが
池袋でもすごい盛り上がりようでした。
『イタリア』とか、『仏英』とか書いてあるので、同人誌が
各国語で訳されているほど人気なのかと感心していたら、キャラの名前だったんですね・・・
衝撃でした。

あと、驚いたのがなぜか今になっての忍たま人気。
アンテナさんの解説曰く、『上級生が登場してからすごい盛り上がってる』とのこと。
ふぇぇ、新キャラとかも投入されていたのか!!!
そういえば、ゆず友のランコさんも、『上級生が・・・!!』とか言ってました。

ニュースで連日見る『歴女』の登竜門、『戦国バサラ』のコーナーや
まだやってたんだ~という『最遊記』のコーナーもうろうろ。
(なんか一時期ケガか何かで連載中断してたとか??←アンテナさん情報)
そのあとはひたすらゲームコーナーで、ミギーさんの幻水本を探していました・・・
すごいほしいのがあるんだけど、ミギーさんのはDQ本しかなかったなぁ。。。ざんねん。
あり胡同の、入江アリさんの昔の本(幻水本)とか見つけてびびりました。
うはー!!すごいレアだ!!!
でも3000円くらいしてびっくらこきました。

アンテナさんは、目的のものを見つけてウキウキしたり、
自分の本を見つけてへこんだりしていました。

『すごいな・・・!!!ココ、宝の山や・・・!!!!!』

この日のアンテナさんの名言です。

でも、確かに中古同人ってすごく良いシステムのような気がする。
あんまり部数刷らない本で、もう手に入らなくなってしまったものでも
こうやってぐるぐる回っていれば、思いがけない出会いがあったり・・・

・・・まぁ、まだ在庫があるのに、それより安価に売ってて、
そこで買われちゃったりとかしたら、書き手にとっては困るのかと思いますが・・・
読み手にとってはすごいよいかもなぁ、と。
だってそこで出会いがあって、その書き手さん好きになるかもしれないし・・・
・・・どうなんでしょうね?どうなんでしょうか、そこのところは・・・

個人的には、中古同人ショップに自分の本があったら感動する気がするんだけど・・・。
買い取ってもらえるだけ、いいような・・・


あぁっ執事喫茶のレビュー書こうと思ったら
アンテナさんの狩りの話だけで長くなってしまった・・・
ので、続きます・・・。
スポンサーサイト

category: つれづれ

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://chaikong.blog119.fc2.com/tb.php/118-b45b06e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

