あかりまち日誌

管理人まそらかなたの創作絵展示サイト、『あかりまち』の日記コンテンツです

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

22時で最終退出者の時代  

最近会社の付近にえらく警察の人たちがいるので
何があるのかねぇと話していると
後輩が『あっオバマ来るみたいですよ~』といっていた。
何で調べたのか聞いてみると『警視庁のサイトです』とのこと。

首都高を明日あさって規制するらしく、
その絡みっぽいです。
(※会社のすぐ横は首都高走ってます…)

つられて警視庁のサイト見てたら
今日は今日で、天皇即位20周年の式典とかあったらしいですね。

『今年は、平成21年なのに、なんで即位20周年なんですか?』と後輩。
・・・確かに。

『でも、元年は1年だから、21引く1は、20じゃない?』 と私。
『だけどほら・・・平成元年、2年、3年・・・って数えてくと、ほら、今年は21年目ですよ??』
『????確かに・・・』

そんなときは、検索検索…。

私『あっ天皇即位の祝宴が平成2年の11月12日だったらしいよ!!(byウィキペディア)』
後輩『へぇ~なんで平成2年・・・』
私『なんだろう・・・喪とかに服してたんじゃない??』
後輩『あっなるほど~』

誰か、仕事しなさいとつっこんでください。


========================
私は黒目がちです。
…うそです、平たく言うと目がめーっちゃ細くて、
一見白目がないみたいです。
笑うと完全に糸になります。

そんな私を見て、後輩が
『白目を見てみたいです』
というので、張り切って目をかっぴらいてみたら
なぜか大爆笑されました。

新しいキャラクターのようだったそうです。
なんじゃそりゃ。

家に帰ったら鏡で見てみよう…
スポンサーサイト

category: 未分類

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://chaikong.blog119.fc2.com/tb.php/125-88dd662a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

