あかりまち日誌

管理人まそらかなたの創作絵展示サイト、『あかりまち』の日記コンテンツです

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

日記というか食記  

昨日は歯医者に行った後、
小さな作品展に出していた作品の搬出のため、高円寺に行ってきました。

小さな作品展はカフェでの展示だったのですが、
あいにく会期中は日にちが合わなくて見に行けず…
せめてお店の雰囲気を味わいたいと思い、郵送ではなく直接搬出に。

カフェの名前はca*n*ow
高円寺の駅から結構近いのですが、
メインの通りからは外れるので、わりと静かな雰囲気のカフェです。

入ってみると、カウンター5席にテーブル席2組という、
とっても可愛らしいお店でした。
レジまわりには所狭しと、
素敵な雑貨たちが並んでいます。
ハンドメイド風で、売り物のようです。

壁には一面、ポストカードや、絵や、手のひらサイズの絵本たちが…!
そうなんです、小さな作品展の展示はおわっていたのですが
今は今で、豆本展3という別の展示の真っ最中なのです!

心くすぐるものがいっぱいあって、すごくわくわくしたのですが、
何せ空間をめいいっぱい使ったという感じの店内なので、
動きがいちいちガサツな私のような人間は
あまり思うように身動きできず…
うーん、残念!

バナナのケーキを頼んだのですがとってもおいしかったです。
添えられたクリームの甘さがほどよく、いい感じ。
食器とかもかわいく、いちいちテンションがあがってしまいました。

お店の人もとても素敵な女性の人で、
座るなり気さくに声をかけてくれ、
こちらのアウェーな気持ちを解きほぐしてくれました。

時間帯がちょうどティータイムといった感じで店内がいっぱいだったので
後ろ髪ひかれる思いでおいとますることに。
なんとか作品展の主催さんに声をかけ、
あいさつもそこそこに、その場を立ち去りました。
怪しい人ですみません…

でもぜひ今度は、平日の、それも空いてそうな時間を狙って
ゆっくりお茶させてもらいたいな~と思えるカフェでした。


小さな作品展、出した作品が自分の中で納得行かず
もうこのままお蔵入りしてしまおうと思っていたのですが
作品展用の絵を印刷したポストカードが、少量ですが売れていて、ちょっと勇気付けられました。
本当にありがとうございます。
単純ですが、おかげさまで
落書きくらいになら、サイトにUPしてもいいかなって思えるようになりました・・・


高円寺の帰り道、お腹が空いて我慢が出来ず、年甲斐もなく買い食いしたら、
今日の朝つめてもらったばかりの歯の詰め物がとれました…。

うーん…日頃の行いのせいなのか…

************************

今日は今日で、船乗りになったともだちとごはん行ってきました。
野菜がいっぱい食べたいといっていたので、
野菜がおいしいというイタリアンを探して行ったのですが、
全然野菜食べず、肉や魚ばかり食べてました…
イヤ、でもおいしかったです!

しかし、料理もさることながら、店員さんのレベルも高かった…!!
ショートカットのひとがめっちゃ美人で
モデルさんかと思ってびびった。

こちらもいろいろ好評だったので
ぜひまたうかがいたい一軒でした。

おなかいっぱいなのに、さらに
駅前のクリスピークリームドーナツでカフェしちゃって
もうおなかぽんぽんです。
明らかに食い過ぎです…
…明日から気を付けよう…
スポンサーサイト

category: つれづれ

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://chaikong.blog119.fc2.com/tb.php/130-c71e7151
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

