あかりまち日誌

管理人まそらかなたの創作絵展示サイト、『あかりまち』の日記コンテンツです

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

こうしんこうしん。  

ようやく、更新しました。
中には半年以上前の絵もあるよ・・・!!!ということで
見るに耐えず、楽描扱いでアップです。
web初お目見えは2枚です。

私は、そらをつくるこども、というテーマで描くのがとっても好きで
これからもちょこちょこ出現する可能性があります。
大体ちっとも楽しそうじゃない絵なんですが、なんかほんとこどもって
事も無げにえらいことしでかしそうで、目が離せません。

======================================

ところで、皆さんアメリカ大使館の場所って、知ってますか?

私、この間会社の近くのビルまで打ち合わせに行く途中、
アメリカ大使館の場所を聞かれたのですが
お恥ずかしいことに、分からなかったのです・・・
実は、会社のめっちゃ近くにあるらしく
そこらへんにあるんやろな~ぐらいには知っていたのですが、
その程度の認識しかなくて。

しかし!!
いつもの私ならそこで終わっていたのですが、なんとその日は
私、携帯を持ち歩いていたのです!
(打合せに行くときは大体手ぶらなのでとってもめずらしいことなんです・・・)
そして私の携帯は何と、GPSつきなのです!
(使わないのに・・・!!!)

というわけで、ちょっと待っててください、と
張り切ってGPSの機能をONした訳なのですが・・・

な、なんと、アメリカ大使館で検索できない。

のみならず、付近の検索をしても、シリア大使館とか○○大使館とか
他の国の大使館は表示されるのに、アメリカは出てこない・・・!!!
(ぜったいめっちゃ近くにあるのに~~!!!)

なんだかとても急いでそうだったので
私の意地に付き合わせるわけにはいかず、
とりあえず、某有名外車の店舗が近くにあったので
さすがにそのお店にはまともな社員さんが居るであろうと紹介し、
すごすごと立ち去ったのでした。。。

帰社してググったら普通に出てきました。
なぜ私の携帯GPSでは探知できなかったんだ・・・
はっもしやGPSで探知できないように隠してるの!?アメリカ!!!
(それならgoogleで出るのおかしいでしょう・・・)

道を聞かれて上手く案内できないとすごーいへこんでしまいますよね。
あぁあのおじいさんが無事に目的地に辿りついていますようにと
願わずに居られません・・・

そんなたわいもない話でした・・・
日記・・・書くのは楽しいんだけど、こんな内容で読んでる人が楽しいかは
はなはだ謎だ・・・
スポンサーサイト

category: つれづれ

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://chaikong.blog119.fc2.com/tb.php/131-12cf69f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

