あかりまち日誌

管理人まそらかなたの創作絵展示サイト、『あかりまち』の日記コンテンツです

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ハイサイ采配?  

うーん、今日はめっちゃ仕事したのに、全然おわらんかった…
何せ物量が多すぎる…!!
夢の中で怪物から必死に逃げてる気分です。
全力疾走してるのに、砂の上を走ってるような。
足がもつれてもつれて一向に進まない、あの感じ。


しかしそんな中でも、くだらないトークは健在です。
今日は初めて『サイハイブーツ』なるものを知りました!
なんか流行ってるらしいですね。
全然知らなかったけど。

『今や時代はニーハイを越えたんですよ!』と、興奮気味に後輩。

私『サイハイ…サイハイって…?サイってどういう意味?』
後輩『…はい?』
私『ニーハイのニーって膝でしょ?じゃあサイハイのサイは?』
後輩『ええっとそれは…』

とそこへ、
『太ももとかそういう意味じゃないの?』と、先輩の助け船。


…太もも?!!

私『それじゃあどうやって歩くん?!膝曲がらんやん!』
後輩『イヤあの~…』
私『歩き方、ロボットみたいになるんちゃうん?ガシーンガシーン、みたいな!』
後輩『…あぁ、でもこういうやつで……(と、画像を見せてくれる)』
私『なんだ、やわらかいん素材のブーツなんやね!へぇ~…』
後輩『…ブーツってもともとそんなかたい素材でできてませんけどね…』
私『しかし、あれやね。めっちゃ暑そうやん!』
後輩『いいじゃないですか、冬なんだから…』
私『ていうか、私が履いたら、脚全部がブーツになりそうや…!』
後輩『………………』


後輩、沈黙です。

そこへ、一部始終を聞いていた先輩がひとこと。

『…なんか発言がいちいちオバサンくさいな~(笑)』


オバサンといわれてしまった。


とりあえず、私がサイハイブーツを履くことはなさそうですが、
もし持ってる人がいたら、ぜひ、
履きごこちを教えていただきたいものです。
スポンサーサイト

category: 未分類

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://chaikong.blog119.fc2.com/tb.php/133-fc01af44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

