あかりまち日誌

管理人まそらかなたの創作絵展示サイト、『あかりまち』の日記コンテンツです

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

どとうの  

今週の土曜日の予想気温を見てひっくり返った。
東京、最高気温18℃ってなんじゃそりゃ!!

でも次の週は最低気温が10℃切るし、
寒暖の差が激しいにもほどがあるだろう!と思わずWeb画面にツッコむ今日この頃。

そんなこんなで、ようやくPCの前に座れたので
拍手レスです!!
遅くなってごめんなさい・・・!!
コメントくださった覚えのある方、つづきよりどうぞです~!
パチパチのみの方もありがとうございます。
がんばろう・・・
>イコさま!
アリス絵感想ありがとうございます!細かいところはあんまり描けてないのですが(汗)
今回初めて、絵の具塗った後に鉛筆で描き足すということを試みて、たのしかったです。
鉛筆ってうまく使えばもっと表現の幅広がりそうな感じがありますね~!
そしてブラウザバックしてしまうという不具合報告もありがとうございます・・・!
なんか私もUPした後違和感あったのに放置しちゃってました(汗)
↑私の環境では一応イラストは出るのですが、でもちょっと思ったように出てなくて・・・多分それが原因ですね。
サイト構築してるのが別PCなので、週末にでもちょっとソースを見てみたいと思います~!!助かりました~!!
また何かあればぜひ教えてください・・・!(>_<
あと、身体はとっても元気なので心配無用です!!無駄に心配をおかけしてしまってもうしわけありません・・・
お気遣いうれしかったです~ありがとうございました^^


>くうひさま!
メッセージありがとうございます~!うれしいです。
大学の卒論が鏡の国だなんて、ステキすぎる!!!鏡の国はマザーグースやチェスが大きなキーですよね!
対して、不思議の国は、言葉遊びと身体の伸び縮みがキーだと思っていて、
でも言葉遊びなんて私の乏しい表現力ではどうしても絵に描けず、苦し紛れの『砂時計』でした・・・(汗)
でも、砂時計って個人的にはすごい好きなモチーフで、
本来時計というのは、見えないものを区切るという意味で言うと、非人間的で無機質なアイテムだと思うのですが
その中でも砂時計っていうのは特殊で、なんだか曖昧で、ちょっとのんきなイメージがあって、しかも
さらさらと砂が落ちていくさまを見ていると、現実逃避をしている気分になれるという不思議アイテムだなぁと。
上記の理由にあわせて、アリスといえばイギリス、イギリスといえば紅茶、
紅茶といえば3分間の砂時計(※うちでは必須アイテムなのです)・・・という
多少強引な連想ゲームでたどりついたのでした。すみません・・・
塗り方は意図して変えたわけではないのですが、キャラクターがたくさん居るのでごちゃごちゃにならないよう、
警戒しつつ薄めに塗っていったことと、使う色を変えたこと(※珍しく結構混色してます)が
少し印象が変わった原因かと思います・・・!気付いていただけてうれしいです~ありがとうございます!


>ソガさま!!
うわーーー!!うれしい!!!こんにちは!
こちらこそご無沙汰しておりますが実は日記は日参して拝見しております!すみません!
実はARASHIについては、誰よりもソガさんと語りたかったのです~!!!
日記に某ジャニA氏ファンと書いてあったときにはもう、うれしさに小躍りしたかったです(笑)
そのおかげで私もこれを日記に書こうという心意気が起きました(笑)
あまりに日記に共感しすぎて、メールを打ちたかったのですが、無駄に長くなりそうだったのと、
中途半端にバタバタしていた時期だったのでもっと落ち着いてから改めて語ろうとか寝かせていたら
いつの間にやらこんな時期に・・・あわわ。なのでメッセージ見たときは、思いが通じた~っ!!と興奮しました(笑)
ほんとにありがとうございます!!
なんかメッセージの言葉一つ一つに愛を感じて、思わず画面に向かって『そう・・・!そうなんです!!』と
頷いてしまいました。真面目で真っ当な感じ、ってまさにその通りですよね。
あんなきらびやかな世界で、逃げたいような気持ちも素直に言えるし、変に肩肘張ってかっこつけないというか
でもがんばるときはがんばるし・・・という感じで、すごく一生懸命に、その反面とってもナチュラルに
人間臭く生きているように思えるところが大好きです。
ていうかあの5人じゃなきゃ成り立たないというバランス感が奇跡です。
あぁ、隣で冷ややかな視線を送ってくる会社の後輩にコレが伝わったらどんなにいいでしょう・・・
なので、この『好き』な気持ちを共有できる方が居て本当にうれしいです・・・!
嵐コンサートレビューはきっと週末にでもUPします(笑)
たぶんだらだら長いだけの日記になりますが、時間があるときにでも見に来ていただければとっても光栄です~!!
ぜひこれからも胸を張ってAファンでゆきましょう!!!(笑)
あっ・・・アリス絵も見ていただけたということで、それはなんていうかもう恐縮です。。。すみません~・・・
いやーしかし、勇気でました(笑)メッセージ、本当に本当にありがとうございました!!!
またこっそり日記を拝見しつつ、最近聴いた曲トラックバックとかを見てにやにやしたいと思います~^^
スポンサーサイト

category: つれづれ

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://chaikong.blog119.fc2.com/tb.php/140-b790a5bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

