あかりまち日誌

管理人まそらかなたの創作絵展示サイト、『あかりまち』の日記コンテンツです

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

近況など・・・  

クリスマスも終わりましたが、特に何事も無く。
イブの夜は仕事仕事で帰ったら日付変更線越えでした。雰囲気も何もあったもんじゃないなー!
おかげで仕事は無事に収束したので、安心して年末が過ごせそうです。

=======================

ようやく森見さんの『宵山万華鏡』読んでます。
これ、すごいなー!!!!

2話目の宵山金魚に鳥肌立ちました。
見たことでもあるかのように、シーンを読んだだけで
スピーディーでキッチュで妖しいきらびやかな映像が、脳裏にばーっっとひらめきます。
誰か映像化して欲しい。むしろ映像化するための文じゃないの?
描きたいシーン満載で泣きそうでした。

あと、イコさんの日記を読んでどうしても欲しくなったMOEを買いました。
モーリス・センダック・・・!愛だ!
怖いのに何度も読んで欲しくなるあの感じ。今思い出してもわくわくします。
宗教っぽい要素もあって、『ミリー』とか、もう何か絵本じゃないと思う。

特集の中に、エロール・ル・カインもあってすごい得した気分でした。
私がル・カインに出会ったのは残念ながらもう小学校高学年くらいだったんだけど
もっと小さい頃からあの美麗な絵に触れてる人ってどんな大人になるんだろう。
ルカインってほんとすごい。

『おどる12人のおひめさま』が有名だけど、
私は『フォックスおくさまのむこえらび』がすごい好きです。
これ、長いのに妹がすごい好きで、せがまれて何度読んだか分からない。
あぁ美しいなー!!

京都で明日まで展示やってるらしいですよ。
行きたい・・・けどまだ仕事に行かねばなので帰れない~無念!


=======================

そして最近の気になりごと。

全日本フィギュアの行方が気になります。
たぶん男子は高橋・小塚はカタいとおもうのですが、女子はなかなかミモノですねー!!
4年前は、まさかバンクーバー予選で
真央ちゃんが苦戦を強いられるなんて誰も思ってなかっただろうに・・・
でも分かりやすく真央びいきなので、ぜひオリンピック行ってほしいです。がんばれー!


さらにどうでもいいことですが、昨日のMステのAI葉さんが最高でした・・・
私でも間違っていることが分かる内容でびっくりしたよ・・・!うちゅうじんってなに・・・
なんであの人めちゃ真面目なのにイマイチ人の話聞いていないのだろう(笑)

AI葉さんのコメント聞きながら『・・・えぇっっ!!?』って、見るからに慌ててるメンバーがさいこうでした。
そんなクリスマスでした。

=======================

拍手ぱちぱちありがとうございます!
励みになりますm(__)m

レスは続きより!


>イコさま!
拍手コメントありがとうございます!
そうなんです・・・参加希望出してしまいました(笑)
すごい悩んでたのですが、イコさんが参加されるという話を聞いて、
もうこれはぜひ参加かな、と・・・!
せっかくのテーマ展なので新作でがんばりたいと思ってます。
イコさんの展示、楽しみです~!!お互いがんばりましょう!!
あっセンダック特集買ってしまいましたよ~~っ!
私は洋絵本で育った人間なので、すごい懐かしく、久々にがっつりテンションが上がりました(笑)
ステキ情報ありがとうございました~!!
スポンサーサイト

category: つれづれ

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://chaikong.blog119.fc2.com/tb.php/147-e5e9551a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

