あかりまち日誌

管理人まそらかなたの創作絵展示サイト、『あかりまち』の日記コンテンツです

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

思考の海を泳ぐ  

20090424_1.png

自分がいま、なりたいものってあるけど
『もし、生まれ変わって好きな職業に就けるとしたら』ってそれとは別かも
ということを思いついて、今日ずっとそれについて考えてました。
(ひまじん)

なにがいいかな~・・・
海洋生物学者とかいいかも。いろんな世界の海を調査しに行ったりとか。

なんか、もしなれるんだったら何かの研究者かな。
それでもって、私は陸上の生き物より海の中の生き物が好きという安直な理由で
思いついたのですが・・・
まぁ、水族館きらいっていう人、あんまり聞かないですしね・・・

そう考えると海ってほんと、身近な宇宙かも。
いるかとか鯨とか、水棲哺乳類は不思議でいっぱいだし
(なぜ進化の過程で陸上へ上がったのに、海に帰ったのだろう?とか)
深海魚もぐっときます。
さかなも見ているとどきどきしますね~
おなかがへったりとか(←これはなんか違)

そしてそして、最終的には博士号とって、
宇宙飛行士になれたら言うことなしですね!!!笑

あとは、ピアニストとかバイオリニスト、バレリーナみたいな
表現者もステキだなとあこがれます。
なれるものならなってみたい。

==========================

例の某アイドルの事件(っていうほどのものなのかな~)をうけて思ったこと。

誰かのファンでいる、というのは
その人のすべてを受け入れるということなんだなと思いました。

『そんなことするなんて、ファンだったのに失望しました。』

こんなコメントしてる人がいたけど
そうかなー?それってほんとにファンなのかな。

私は結構彼のこと好きなんだけど、ニュース見た瞬間、めちゃわらってしまった。
だって、薬物やってると思われるほど酔っ払うなんてかえってすごいよね・・・(笑)
呆れはしたけど、でもなんかそのだめっぷりがキャラぴったりだと思ってたので
メディアの過剰反応には正直びっくりでした。

世間の勝手なイメージって、こわい。
アイドルは辛いね。

本人が一番反省してると思うし、
早く戻ってきてくれたらいいなーと思います。
そのあかつきには思いっきり笑い飛ばしてあげたい。愛をもって。
スポンサーサイト

category: つれづれ(絵つき)

thread: 今日書いておきたいこと - janre: 日記

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://chaikong.blog119.fc2.com/tb.php/15-5a1b8f18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

