あかりまち日誌

管理人まそらかなたの創作絵展示サイト、『あかりまち』の日記コンテンツです

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ミニ●トップのいちごヨーグルトパフェが美味しい  

今日は天気が良かったので、久々にお散歩。
近所のコンビニまで。羽織ったジャケットが暑いくらいでした。
コンビニとか行くと、アイスやらデザートやら買いすぎるので困ります。


昨日はAラシちゃんがなかなかおもしろかったです。
オッチョコチョイな(笑)AI葉さんの瞬発力ったら、ないですね!
ランボー最高でした。一人で見てたのに、久々にお腹抱えて笑ってしまいました・・・。
椅子から転げ落ちるのも・・・素直すぎでしょう!あなた!!

個人的には猫の顔を見るたびに笑う、Oノ氏のふにゃっとした笑顔に胸キュンでした!
それだけでもうおなかいっぱいさ!かわいすぎるよ!
その笑顔を私に向けてくれたまえよ!(※もう病気です)

最近はOノ氏がお気に入りAラシになる率が高くて
うれしいような悔しいようなちょっと複雑な気分です。

今日はMステだ!楽しみ。
新曲は、PVのショーさんのスーツ柄が気になってたまりませんが
フリは可愛くて大スキです。
みんなが楽しそうに歌ってるので、もう、それだけでハッピーです。


そして今朝は今朝で、エンタメ情報ハシゴしてゆづさんのツアーファイナル映像見てました。
桜会・・・いいなーアンコールだったのかな!
サブリーダーは、今日絶対めざまし見られてないに一票です。
それでこそステキなサブリーダーなのです。

========================================

昼間のテレビは連日虐待の話とかでつらいですね。
何が辛いって、どんな気持ちで子どもは日々を過ごしていたんだろうと思うと、やりきれない。

ついでに言えば、インタビューに答える人の気が知れない。
虐待する家庭が悪くないとは絶対に言わないけど
でも、救えなかったの周りの環境も同罪だと私は思います。
よく悪びれもなくインタビューとか応えられるなって私は驚いてしまうけど。
聞く報道陣も報道陣だよなぁ・・・。

でもそれは見る人がいるからか。私も同罪だな。
ワイドショーは、消そう・・・

でも、自殺もしかりだよね。
家族も、地域も、学校も、責任の重さは違ったとしても、50歩100歩だ。
どこかひとつが手を差し延べれば、助けられたかもしれない命。
なんにしても、無関心や、自分は関係ないという意識は悪です。
犯罪というのはある種、社会全体の問題だと私は思います。

何かが起きるたび、自分もそれに加担しているのだという問題意識を忘れたくないです。

========================================

あっ最後になってしまいましたが、
拍手でおめでとうコメントくださった方、ありがとうございます!ナムも喜んでおりました。感謝感謝です。
ちなみに本は立ち読みで良いらしいです。
気が向いて感想なんかいただければそれだけで光栄のようです。
スポンサーサイト

category: つれづれ

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://chaikong.blog119.fc2.com/tb.php/170-c0dc474a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

