あかりまち日誌

管理人まそらかなたの創作絵展示サイト、『あかりまち』の日記コンテンツです

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

追い越せ追い抜け桜前線  

絵ページに、いただきものをアップしました!
とっても贅沢な絵です。誕生日とクリスマスが一気に来た感じ!!
幸せな気持ちになれる素敵な絵なのでぜひたくさんの方に見ていただきたいです。⇒3/24アップの宝物絵

ちなみに、オワ丸さん&クロミチさんのサイトは、こちら↓
【トリノイルトコロ】


====================================
3連休は、ずっと描いてました・・・。
桜Exhibition用です。
20100325_1.jpg

背景をぺっとり塗るつもりだったのですが、サボってポスターカラーとかではなく
透明水彩で塗ったら、ムラだらけになり、がっくり・・・(そりゃそうね・・・)
人物を塗るのが1日、背景のムラを直すのに2日かかりました・・・
慣れないことをするからですね・・・!(涙)

でも、結果的に、ホルベインでもぺっとり塗れることが分かりました・・・
すごい無駄っていうか・・・持ち味でなくてもったいないけど・・・(透明水彩の意味ない)

B4サイズ。
最近このサイズがとっても描き易いことに気付いたのですが
取り込むのが大変です。
B3サイズもスキャナで取り込むよという方がいらっしゃいましたが
私はB4で既に心折れそうでした・・・繋ぎ合わせるのが、たいへん!!!

久々に、ストーリーありきではなく、意味なし擬人化キャラ。
でも楽しかったです。

なんとか取り込むことは取り込めたので
そのうちアップします~

そして拍手、ありがとうございます・・・!!

A.N.A.L.O.G展後で、皆さんご挨拶に来ていただき本当に嬉しいです。
私も挨拶に伺わねば・・・週末までには!!!

というわけで、続きより拍手レスです


>よもさま!
ようこそ、いらっしゃいませ!!!
見に来ていただけただけでもうれしいのに、メッセージまでありがとうございます!
こちらこそ、グループ展示でご一緒させていただけてうれしいです。展示、おつかれさまでした~!!
私も実は以前からサイトでよもさんの絵を拝見してました・・・!(こっそりと・・・)
漫画絵だなんてとんでもない!世界観ができあがっていて、しかも壮大なのに丁寧!
アナログ絵とは思えない緻密さで、すごいなー人間の手でこんなふうに塗れるんだ・・・と、あまりの完成度に
いっつもざっくり塗りの私はただただ感嘆しておりました。
もったいないお言葉の数々、ありがとうございます・・・頂いたお言葉に見合うよう、がんばります。

あ!ミニ原画展、よもさんも参加されるのですよね!
私も参加させていただきますのでまたご一緒できるのがうれしいです~
せっかくのご縁なので、ぜひぜひ今後とも仲良くしてやってください!よろしくお願いします^^


>natsukoさま!
わーメッセージありがとうございます・・・!!
今まで、natsukoさんのような確固たる自分の世界をもった方はきっと私のような凡人はお相手にされないだろう!と
勝手に思い込んでいたことが恥ずかしい限りです・・・(なんと失礼な・・・!!)
丁寧にメッセージをくださってありがとうございます!!

桜exhibition、natsukoさんも参加されているのですよね!
同じ企画に知っている(この間まで完全に一方的に、でしたが・・・!)方がいらっしゃるとそれだけで得した気分ですが
『わぁ~~っ・・・こ・・・この人も参加されるのか・・・!!!』とすごいプレッシャーというか恐れ多いというか(笑)
私は、締切ギリギリに作品を提出するという相変わらずの滑り込みっぷりです・・・
natsukoさんの作品、拝見したことがある原画は比較的小さいサイズのものだったので、
あの魅力的な女の子たちが、あの雰囲気のまま大きく展示されるのかと思うとワクワクします!
にじみと鮮やかな色合いが大画面に・・・うーん、これはぜひ会場に拝見しに伺わなければ・・・!!
こちらこそ、楽しみにしております!!
こんなことを言うのも恐れ多いですが、今後ともお見知りおきいただけると嬉しいです!
またサイトにも伺わせていただきますのでよろしくお願いします!



相変わらず、拍手レスが長い・・・!
すみません・・・(どうやったら短く書けるようになるんだ・・・)
スポンサーサイト

category: つれづれ(しゃしんつき)

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://chaikong.blog119.fc2.com/tb.php/176-9ec9d9fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

