あかりまち日誌

管理人まそらかなたの創作絵展示サイト、『あかりまち』の日記コンテンツです

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

花曇り  

…って、花が雲みたいにわさわさ咲いて、空を覆いつくすことかと思ってました。

================================

頂き物、ひとつアップさせていただきました!
ワーこんなに素敵な絵をいただけることになるとは、産む前は思ってなかったよ!
なんかちょっとサイトで言うのは勇気がいったのですが、
言ってよかったですありがとうございます!!
これからもがんばります!

================================


桜の季節が来ると、沖縄出身の友達が、
『上京当時、本州に来て驚いたこと』に、
桜と電車を挙げていたことを思い出します。

電車は、まぁ当時沖縄にはなかったので
切符の買い方も分からなかったそう。
そして桜は、色の『淡さ』に驚いたそうです。

なんでも、その子いわく、沖縄に生えている桜は、ソメイヨシノではなく
違う種類なんだとか。

もっと濃いピンクで、咲くたびに品のない花だと思って
この花のどこがよくてお花見なんかするんだろうと
不思議に思っていたそうです。

でも本州に来て初めての春、咲き誇るソメイヨシノに言葉が出なかったそうな。
今まで自分が見ていた花はなんだったんだ!と(笑)


今では桜を毎年楽しみにしているらしいですよ。

そんなこんなで桜エキシビション2010、京都の展示は本日でおしまい。
次は九日から、目黒でやるそうです!楽しみですね!

桜 Exhibition 2010 公式サイト
スポンサーサイト

category: つれづれ

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://chaikong.blog119.fc2.com/tb.php/182-a18b33ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

