あかりまち日誌

管理人まそらかなたの創作絵展示サイト、『あかりまち』の日記コンテンツです

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ちるちるさくら  

携帯メールの返信が異様に遅い人、っていませんか?

まさに、私です。

友達から遊びのお誘いのメールが来てて
すっかり返信したつもりで忘れてたり、○時になったら送ろうとか思ったまま
気が付いたらお誘いの前日になっていたり。
たわいもないやりとりなのですが、常に私側がボール持ってて、
ようやく3日後に返したかと思ったら一瞬で返事が来て
また私側にボールが1週間くらいあったり…

なんか…1通1通のメールが無駄に長いせい?
メールひとつ打つのにすごく時間がかかるのです。
もっと短くかけるならば、『よし、返信打つぞ…!!』と気合をいれなくて済むのでしょうか。
いつか友達を失くすんではないかと戦々恐々としています。

それでも、今も3通ばかり貯めてるメールがあります…
早く返さねば!!(日記書く前に返せばいいのに!)←いや、でもびっくりするくらい時間がかかるんだ…!!

==============================================

今日は良い陽気でした。
神奈川では桜ももう散りがけです。

午前中ははらはらと舞い落ちる桜でしたが
午後は風が強くなり、時折花吹雪が巻き起こってました。
風に目を細めて思うのは、ただ一首のみ!

桜散る 木の下風(コノシタカゼ)は 寒からで 
  空に知られぬ 雪ぞ降りける

毎年言ってますが、紀貫之です。
大好きです。

平安末期の無常観から見ると、桜が散る光景は『衰退』を連想させるようですが、
平安初期の和歌は、自然をわくわくと好奇心旺盛な子どもみたいに見つめる感性があって
桜が散る光景も、わー桜散ってる~!きれーい!!という印象。
言葉も感情もきらきらしていてステキです。
だから私は新古今和歌集より古今和歌集派です。

古典きらいな人からしたら、何の話だって感じですね。すみません。
春と秋は、和歌の季節なのでゆるしてください。

さて、あさってから、桜Exhibition2010がいよいよ東京に来ます!
桜 Exhibition 2010 公式サイト
桜が散っても、華のある素敵な作品がたくさん見られるのだから
まだまだ春は楽しめそうです!


おぉぉ、そしてまた遅れてすみません!!
以下より拍手レスです・・・!!
ぱちぱちの方も、ありがとうございます!感謝です!!


>イコさま!!
関東風桜餅、私も見たことしかないので(笑)食べてみたいです!
でも見た目的にはやっぱり関西風のほうがおいしいんじゃないかな~って思うんですが、贔屓めすぎですか?笑
そしてそして、例のYOUTUBE動画!!身につまされるのはSEだけではないんですね…!!
ちょっと同志が出来たようでうれしいですが…
CGデザイナーってかっこよすぎじゃないですか!!!
しかしそんなクールな職種でも、この動画で身につまされるとは
業界的にはやはり泥臭い場所なのですね~…うーん世の中って世知辛い!
新人のくだりは私も相当笑ってしまいました。目配せで頷く女の人のところが…すごいツボで…

動画の元ネタは、スパルタ軍の強さを描いた歴史大作(?)、『300(スリーハンドレッド)』みたいですが、
字幕つけた人がうますぎですよね。字幕はオリジナルなのですかね!!(笑)
なんか他の字幕バージョンもいくつかネット上にはあるみたいですが、私はやはりあの動画が一番ツボでした…
同居のオット様には、ぜひ、日々おつかれさまですとお伝えください…(-人-)ナムナム
スポンサーサイト

category: つれづれ

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://chaikong.blog119.fc2.com/tb.php/183-0b86a575
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

