あかりまち日誌

管理人まそらかなたの創作絵展示サイト、『あかりまち』の日記コンテンツです

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

盗んだ赤い糸の先  

今日はお昼に来客。
そのあと、総出で桜ex見てきましたー

すごいレベル高くて腰抜けた。

そもそもお花見パーティーも参加したかったし、
もちろん展示会場で感想とかも書きたかったのですが
連れてったヒロさんがおなかのムシの堪忍袋の尾が切れて号泣。
仕方なく撤退です。

でも、くおんさんにご挨拶することができたのでよかったです。
原画ファイルが素晴らしくてちょっと感動しました。やっぱり原画ってすごい!!
そしてファイルとしてあれだけの数が見られるとすごい贅沢です。くおんワールド満載でした。

素敵な展示盛りだくさんで、もうよかったものを覚え切れていないんですが
大前壽生さんの絵、ミホシさんの絵が
すごく印象的で、がつんときました。

あと、まろまろさんのドット絵に鳥肌!!!
すごかったーかっこいい!ほんといろんな表現が出来るかただなぁと衝撃です。

あぁ他にも素敵なのいっぱいあったのに、覚えていられない記憶力が悲しすぎる・・・

しかしかなりジャンル幅広くて、何周しても飽きません。
東京ではもう一度4月の4週に展示があるようなので、ぜひ!!

それにしても、印刷ってあんなふうに出るんだなぁ!
なんか自分のモニタで見るのとだいぶ違って見えてびっくり!かなり細かく再現されます。
紙の凹凸まで分かるほど・・・!!
やっぱりあぁいうつるっとした印刷だと、デジタルの発色が映える映える!
ちょっとCGがうらやましく思えるほどです。

アナログ画も、あんまり綺麗に再現されすぎちゃうので、
誤魔化すためには(コラ)取り込みの際に注意が必要だな~と思いました!

帰りは目黒川を見ながらゆっくり。
川のよどみに花びらが集まって、川の一部が真っ白になってました。
『歩けそう』と、ナム。
流氷ならぬ、流花状態です。この時期しか見られないような貴重な光景。

やはり桜は、散るにしろ、川の流れに流されるにしろ、地面の上を転がるにしろ、
動いてナンボの花だな、と思った今日でした。
スポンサーサイト

category: つれづれ

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://chaikong.blog119.fc2.com/tb.php/185-ef5c0b79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

