あかりまち日誌

管理人まそらかなたの創作絵展示サイト、『あかりまち』の日記コンテンツです

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

1人日テレ祭り  

先日の夢に対するくうひさんのツッコミ、『捕食され系女子』がツボでした。
肉食どころか食べられてるよ!!新しい!!


そんな私は今週末大忙しいです。
いや、正確に言うと先週くらいからかなり慌しかった。追いきれない。

ええ。テレビの話です。(紛らわしいよ!)
昨日もうきうきしつつ、そして今日はもうつけっぱです。おばかさん!

絵を描けよ!!と思うわず自己ツッコミ。
いろいろ締切あるだろうに・・・!!
どうしよう、あまりにも進まなくてドキドキしてきました。
描いてるんですけど、下絵がまずうまくいかない・・・フワー!やばいですよ~
焦れば焦るほど描けないのでひとまず落ち着かねば。ねばねば。

しかし、風邪っぴきでのどが痛いですなー
最近寒暖の差がはげしすぎです。
カリンはちみつなめとこう。

==============================================

あ!1周年記念について。

絵のお題を募集したいと思っています。

趣旨説明はまだ作ってないのですが、日記に一言メルフォつけてるので、
何か思いついた方はぜひお題を下さい。
メルフォじゃなくて、拍手のメッセージ内についでに・・・とかもアリです。
1人幾つでもOKです。1日1お題でも良いです!(笑)

基本的に今月末までお題を募集して、
ぐぐっと胸に響いたお題で描かせていただこうかなと思います。
来月あたりに描いて、ポスカにして無料配布できたらいいな。
そんな感じのゆるい企画です。よろしくお願いします。


==============================================

拍手、ありがとうございます!
続きより、レスです~感謝感謝です!


>よもさま!
桜餅絵の感想ありがとうございます!勿体無いお言葉、うれしいです・・・よよよ!
桜テーマで絵を描こうと思ったものの、樹や花だと他の方の絵と並んだときキツイな~と思い、
(・・・同じモチーフを描くとレベルの差が・・・!!!)桜餅に逃げてみました。
うまく桜餅をデフォルメ擬人化できればよかったのですが・・・私のファッションセンスの無さが露呈した一枚でした。
反省点満載です・・・。今後に活かします。

桜餅は、基本的には関西風が主流っぽいですよね。大体聞くと皆さん関西風のものを一般的に桜餅と言うようです。
私は生まれは関東なので、最初に知ったのは関東風でした。食べたことがあるのは関西風ですが・・・!

桜exは、巡回展とかをやってくださるので、いろいろな場所で見ていただける機会があるし
交流会とかも多く、出展料以上の参加価値があると思います!
プリントアウトされたものの展示なので、原画展とは違った雰囲気があり、興味深いです。
私も今年初めて参加したのですが、桜の季節がすぎてもさめやらぬ展示会場、という感じで楽しめるので、
来年もぜひ参加したいです。よもさんと桜参加できたらうれしいです!!
デザフェスは・・・今は触れてはいけない話題になりつつありますが(汗)
週末までには下絵が上がったらいいな!!!うぅ、がんばります!

サーバーのお話やまんがページの報告もありがとうございます!
(なんで私の環境では見られなかったんだろう?もしや一時的にできなかった??)
お仕事忙しそうですが、少しでもよもさんがたくさん画板を抱える時間が出来ますように!
(そしてステキ絵がいっぱいまた見られますように!/笑)新作楽しみにしてます~vv
スポンサーサイト

category: つれづれ

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://chaikong.blog119.fc2.com/tb.php/190-4a71e936
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

