あかりまち日誌

管理人まそらかなたの創作絵展示サイト、『あかりまち』の日記コンテンツです

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

日々進歩  

昨日は用事があって、いろんなショールーム行って来ました。
行くまでは『台所のショールームとかお風呂のショールームってなんやねん』って感じでしたが
行ってみたらおもしろかったー!!!なんじゃありゃ!

壁一面にお風呂場への入り口があったり、ありとあらゆる場所にキッチンがあったり。
なんかもう、人形の家の住人になったみたいだった。

最新のものとかすごい設備で、欲しい欲しくないの次元ではなく
『こんな発想、誰が・・・!!』とか、『どうやって思いついたの!!』とか
そんなことばかり考えてわくわくしてました。
だってだって、キッチンの中の棚が回転するんだぜ・・・!!
webでお風呂場の壁紙とかのシュミレーションができるんだぜ!!(しかも動作がめっちゃ速い。)
洗面所の鏡が前に出てきたりするんだぜ・・・

家事で困ったあるある話を、使いやすさに転化する発想力に舌を巻きました。
もうこれ以上何が良くなるのか、とか思うけど、いろんなものは日進月歩なのですね。
『これが困る』『じゃあこんな風にしたらどうかな』っていう提案力。実現力。
開発者ってほんとうにすごい。見習いたい。

人間の脳のすごさに思わず感激してしまった一日でした。

夜は1人Aラシざんまいでした。
友達と携帯メールでチャット状態。一緒に見てるナムそっちのけです。
あぁこうして無駄にハマっていく・・・大丈夫なのか私。

===========================================

ワァ、1周年お題、スルーされたらどうしよう!と思っていましたが
ぽつぽつリクエストいただきまして、ありがとうございます・・・!!
うれしいです。
ていうかこんな絵、むしろ私が見たいよ!というお題もあったりして
ありがたいことです。
今月末まで募集しているので、ご協力お願いします。
日記の右サイドメニュー上部にある一言メールフォームや、拍手メッセージなど
なんでもOKですので、ぽつっと囁いていただけると喜びます。

企画概要(※←記事の下のほうで少し解説してます)
スポンサーサイト

category: つれづれ

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://chaikong.blog119.fc2.com/tb.php/191-0040564c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

