あかりまち日誌

管理人まそらかなたの創作絵展示サイト、『あかりまち』の日記コンテンツです

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

復活気味  

なんか長引くんじゃないかと思われた風邪ですが
今日、朝、目が覚めたらかなり熱が下がってました。よかった。
消化にいいものを食べ続けて早く寝たのがよかったみたい。基本ですよね・・・
まだ頭痛と鼻水と咳は残ってますが、あの熱特有の
どうしようもない倦怠感が無いだけでだいぶラクです。
あとは油断せず養生します。
・・・むしろ肺炎再発しそうなアキさんのが・・・怪しい・・・

*****************************************************

私が好きになる人って『自分がここにいる存在意義はあるのか』ということを
迷って迷いぬいた挙句、その答えを自分なりに見つけられた人かなという気がしてきました。
そういう人だからこそ、他人をむやみに否定しないし、また、ダメな自分も素直に受け入れられる。

・・・なんかかんがえてみたら、まるでシンちゃん(※某エヴ●)だわ(笑)
僕はここにいてもいいんだーわーパチパチおめでとう!みたいな!!(分かる人にしか分からない)

底抜けのポジティブさも、生粋のネガティブさも、
ずっと一緒にいると疲れてしまいますが
自分の存在価値についての思考を迷走しながらも
一度でも自分なりの答えにたどり着いたことのある人って、
ネガとポジのバランスが良いなという気がします。

なんていうか、基本ポジティブだけど、笑顔の裏にネガな部分も隠れていて
そんなネガな部分に対しても変に隠したりせず、ポジティブというか。(なんじゃそりゃ)
・・・でも、20歳代後半まで来て、存在意義を悩まないで生きてこれてる人なんていないか。
そりゃそうか。

『振り返ることが出来るのはそこを通り過ぎたから』、という
銀色夏生の言葉を思い出します。

落ち込んだりもするけれど、私は元気です。←キキ?(笑)
イヤ、しかし、がんばります。
基本、図太いのでこれくらいではめげません!
むしろ負けず嫌いなので奮起するくらいがちょうど良いです。どんとこいです。

*****************************************************

さて、桜Exhibition2010の巡回展、The Artcomplex Center of Tokyoでの展示が始まっています!→

さくらギャラリーに見にいきましたが、相当レベル高くて目の保養になる展示でしたよー。
私はこちらの会場は日程の都合上残念ながら行けないのですが
もしご都合がつく方はぜひに!!
桜 Exhibition 2010 公式サイト

パチパチ拍手、ありがとうございます。うれしいです。
早く直して頑張って描きたいと思います。
スポンサーサイト

category: つれづれ

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://chaikong.blog119.fc2.com/tb.php/193-fb970877
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

