あかりまち日誌

管理人まそらかなたの創作絵展示サイト、『あかりまち』の日記コンテンツです

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

いろいろ進行中。  

妹のアンテナさんが日記にアリスのドードー鳥を、『トードー』って書いててわらった。
トードーって・・・藤堂?(笑)日本人??
しかもチェシャ猫もチシャ猫になってます。打ち間違いでなく、彼女はきっと本気です。
わりとしっかりモノなんですがそういうところが激しく抜けている彼女。いとしいひとだ・・・

201004221031000.jpg 201004221055000.jpg 201004221315001.jpg

ちゃんと・・・描いてました、よ!!!
しかし、これは月末から始まる展示用ですが・・・(またギリギリでした・・・)

久々に、ポスカサイズで思ったように塗れてよかったです。
(いつもはポスカサイズだと小さすぎてものすごい笑える出来になる)
一応完成はしてるので、どこかのタイミングで取り込んでアップします。

今回、久々にマスキングインクめっちゃ多用しました。
いつもは筆でやるのだけれど、画材屋さんのススメもあり、今回は昔なつかしわりばしペンを使用。
そうしたらめっちゃ細かいところにマスキングできて
こりゃー今度からコレでやるっきゃない!とテンション上がったのも束の間、
紙がわりばしで相当毛羽立ってしまっていたらしく、インク剥がすときに紙までべれべれ剥がれて大惨事!
一時はどうなることかと真っ青になりました。

というわけで下記に展示詳細です。
GWに銀座へ行く予定のある方はぜひお立ち寄りください!

==========================================================

■小さな作品展 -小さな宝箱-
100名近い作家達の、最大200点の作品たちが、
「大事なもの・大切なもの」をテーマに、
小さな作品を制作・展示します。

■会場:銀座ギャラリー S.c.o.t.t
※地図はコチラ
4月29日(木)~5月9日(日)
営業時間 12:00~19:30
※最終日のみ16時まで
※5日は定休日によりお休みです。
※5月1日(土)は17時から参加作家のみの交流会を行うので、
会場が貸切状態になります。

http://ameblo.jp/frankenji/entry-10457531653.html

==========================================================

よっし、あとはハハオヤ依頼の仕事をやっつけて、
ようやくデザフェス用の絵を・・・描くぞ!!!(完全に短期決戦型・・・)



なんかブログが書いてる途中に何度もリロードされるので
書いてる記事が相当消えました。なんじゃそりゃ。
そんなに長く書くなってことかな!!(泣)もういいよ・・・!

あっ!!拍手、ありがとうございます!!
風邪やらPC不調やらで、チェックするのをすっかり忘れてました・・・!!!
(PCは、ワコムのドライバを再インストールしたら、今のところなんとかもってます・・・)
続きより拍手レスです。感謝感謝です。


>イコさま!
わーっ!!!返信遅くなってごめんなさい!!お風邪の具合はどうですか??
twitter、いつも拝見してます。呟きさえもなかなか深くて、毎回いろいろ考えながら読んでますー

私も、結局微熱が出たり下がったり、咳・鼻水はまだ止まらないし
副鼻腔炎の気配もあって頭痛も取れず、今回の風邪はかなりしぶといです・・・困る!!
GWも控えているし、いろいろ行事目白押しの時期に嫌ですよね!
私は作品作りは短期決戦型なので、いつも着手し始めたら徹夜して描いたりするのですが
体調が悪いとそれも出来ず・・・(そろそろちょっとずつ描くということを覚えようよ・・・)
なんとかだましだまし作品描けたらなと思います・・・がんばります~
メッセージ、何よりの薬でした。ありがとうございますm(__)m
スポンサーサイト

category: つれづれ

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://chaikong.blog119.fc2.com/tb.php/195-14cd581c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

