あかりまち日誌

管理人まそらかなたの創作絵展示サイト、『あかりまち』の日記コンテンツです

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

あいたかった!!!  

今日はどきどきの日だったのです!!
なぜかというと、オンラインで仲良くしていただいているくうひさん(サイト⇒)に
オフラインで遊んでもらえるという貴重な日だったのです!!!

が!!!

朝からナムの体調絶不調でかなりへこみました・・・
なんか私がここぞという用事があるときによく体調をこじらせる人なのですが
今回は、風邪から来る急性腸炎をやらかしたようでした。

一時はチョットもう行けないかなとよぎったのですが・・・
連休半ばということもあり、そしてほんとにすっごい楽しみにしていたイベントだったこともあり
ここはナムに踏ん張ってもらって、いざ、くうひさんに会いにMの口まで行ってきました!!

やーくうひさん。
オンラインでもすてきすてきと思っておりましたが、ご本人もやはりステキな方でした。
私はせっかくなのだからと、カフェをお店候補に考えていたのですが
くうひさんは、ヒロさん連れな私に気遣い、『ファミレスに行きましょう!』と言ってくださって
もう私はすっかりキラキラした目で見てしまいました!!

何気に同い年ということが発覚し、もう私はくうひさんにいろいろ聞きたいこと満載で
冷麺食べながら(美味しかったです)ひたすら質問する怪しい私。
プライベートなことから絵のことまで、あれこれ聞きまくってすみません・・・

一息ついたあとは、なんと念願のお絵描き大会開催です。
たのしかったー!!

私はばかなので、決まったシャーペンじゃないと描けないのに
それを家に忘れてきてしまい全然描けず・・・(しかも消しゴムもないから不安感でちっとも描けない!)
また、ヒロさんに気をとられたりして結局1枚も完成させられなかったのですが
しかしその間も絶え間なくくうひさんの手元を観察していました・・・!!

くうひさんの描き方はとっても右脳派で、
一度、目でアタリを取って、何度か手元でシュミレーションして描くという感じ。
全部アタリをがりがり描き込んで、紙が真っ黒になる私とは大違いですよっっ

脳内転写のようなくうひさんに比べ、完全にトライ&エラー方式の描き方の私です。


色鉛筆の使い方も見ていておもしろかったー!!
私はなんか、今まで色鉛筆って色があんまりきれいに出ないなーと思っていたのですが
そもそも相当間違った使い方してたみたいです。

それにしても、自分が普段あまり使わない画材をつかっている方を見ると
むくむくと私もチャレンジしてみたい気持ちがわいてきます。
私も、ヨユウがあればぜひ色鉛筆練習してみたいです。

お絵描き大会が始まる前、あつかましく私のスケブをくうひさんに差し出した私!!!
すごいステキページでかえって恐縮してしまいました・・・!!
スケブにこんなステキ絵描いていただいて、しかもこの原画いただくことになっちゃうけど
いいのかしら!!!!という感じです。ほんとすみません!!
とりあえず、次の更新を目処に、アップさせていただきます!!お楽しみに!!

お冷から氷を箸でかきだすわ、ミルクをお冷のコップに入れてさますわ、
ほんとオバさんよろしく、目の前で怪しげな行動繰り広げている私を見て
くうひさん、相当他人のフリをしたい局面があったかとお察しします・・・
そんな私を笑顔で見守ってくださって、感謝感謝です・・・

最後に聞かせていただいたテクノEVAが忘れられません(笑)


楽しい時間ってほんと飛ぶように過ぎてしまうんですね。
そんなこんなであっという間に夕方の時間になってしまいました。
めっちゃしゃべりまくって申し訳ないです。でもとってもしあわせな時間でした!!
これに懲りず、ぜひまた遊んでやってくださいね~!!
神奈川帰省、楽しみにお待ちしております(笑)
スポンサーサイト

category: つれづれ

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://chaikong.blog119.fc2.com/tb.php/202-e2424eda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

