あかりまち日誌

管理人まそらかなたの創作絵展示サイト、『あかりまち』の日記コンテンツです

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

発売日  

20100510_02.jpg

今日は、とうとう同居人ナム、こと、中村一の本の発売日です。

とはいえ、実はフライングで発売しているお店も結構あったようで
週末うろうろしているときに数軒で店先に並んでるのを見てしまったりして(笑)
発売日だからというどきどき感はすっかり通り過ぎてしまったのですが。


でもせっかくなので、初心に戻って一言。

あとがきにも書いてあるのですが、作品のタネ的な部分は(ほんとーにちょびっとですが)
私が中学生のときにぼんやり考えていた話だったりします。

あの時私が形にすることができなかったお話を、
中村一という人間が、十数年越しに作品として完成させてくれたこと。
そして編集さんがそれを目に留めてくださり、多くの方に見ていただけるようになったこと。
思い入れのあるキャラクターに素敵なイラストをつけていただけたこと。
とても感慨深いことであり、いろんな人々に感謝の気持ちでいっぱいです。

中学生の私に教えてあげたい。
おーい、ツェツェがなんと活字になったよ・・・!


評判の良し悪しに関わらず、もうそれだけで、私は満足なのです。



見本誌の一冊を、ナムからもらいました。
きっとこれは宝物です。



空を継ぐもの―覚醒遺伝子 (電撃文庫 な 14-1)空を継ぐもの―覚醒遺伝子 (電撃文庫 な 14-1)
(2010/05/10)
中村 一

商品詳細を見る



なんかお祝いにキャラクターのイメージ画描こうと思ったけど
時間が足りなさ過ぎて断念。
苦し紛れに描いて貼り付けたイラストが中途半端ですみません・・・
スポンサーサイト

category: つれづれ

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://chaikong.blog119.fc2.com/tb.php/206-2ba492fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

