あかりまち日誌

管理人まそらかなたの創作絵展示サイト、『あかりまち』の日記コンテンツです

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

マクドじゃないよマックだよ  

今日は久しぶりに電気屋さんに行きました。
あんまり興味が無かったのですが、パソコンが壊れかけということもあり
かねてからナムが欲しかったというimacに切り替えるか、とimacを下見に。

そもそもナムはmacびいきなのです。
テキストしか打たないくせに
まだibookがべらぼうな値段する時分にibookを買ったり
ほとんど待受専用のような使い方しかしないくせに
iphoneを欲しがったりというミーハー精神。

SEの癖に、完全にパソコンオンチな私は、正直『macかぶれめ!』と小ばかにしかしておらず
今回も『imac欲しい』発言については、あまり真に受けていなかったのですが
(私はwinしか使ったことが無いので、使い勝手がかわると困るし・・・!)
電気屋さんに行ってみてびっくり。

なんじゃありゃ~っ

画面が・・・でかい!!!
けど、この薄いのにハードディスクがついてるの?画面裏にスピーカーがあるの?CDも読めるの??
モニターに直接USBさせるの?キーボードもマウスも無線なの!?

ビジネス用の黒くてカクカクしたパソコンしか使ったり見たりしたことなかった私から見ると
もうimacって別次元でした。

もはやパソコンにあらず。あれは、インテリアだ・・・!!!

しかも、冷やかし程度に見にいったスキャナ&プリンタ複合機が
思ったよりずっと安くて、しかもめっちゃ小型で、
無線LANでつなぐこともできるとか驚きすぎた。
今のよりスペック下がらないなら(多分下がらないな・・・)もう買い替えもアリかも・・・
これなら、配線ごちゃごちゃしなくてすむし・・・!!
とか、夢のようなパソコン周りになりそうで、急にテンション上がってきました。

今はADSLだから、光とかにしてさ・・・
会社ではoffice必須だから、最低限のofficeだけインストールしてさ・・・

なんだか急に私までimacがほしくなってきました。

データ移行がめんどくさくて買い替えなんてありえない!と思ってたけど
これは急に協力的になってしまいそうな勢いです。


あぁっそして拍手ありがとうございます・・・
うれしいです。更新がいがあります・・・

続きよりレスです!
いつもありがとうございます~
メールのお返事はもう少し待ってください~すみません!
火曜日くらいには!


>ひなたさま!
新作絵原画展の絵の感想ありがとうございます・・・!
原画展の絵は、とりあえずスキャナではとったのですが、アップするタイミングがいまいち分からんです・・・
きらきらは・・・私から見ると、ひなたさんの絵のような絵のことですよ・・・!!
輝くようなキャラクターたちの表情と、色の鮮やかさが
私の中のきらきらということばにぴったりです!

1周年企画は、この間まで絵のお題を募集していて、今からお題に沿って絵を描き、
それをポスカにして無料配布しようかなという目論見です、が・・・配布は夏くらいになりそうですね(笑)
一体いつの記念か分からなくなりそうですが、気長にお待ちいただけるとうれしいです^^;
aD、どうされるのかどきどきで注目しています!私もいつか出たいなー!


>natsukoさま!
いつも丁寧なメッセージありがとうございますm(__)m
京都のポスカ展のフライヤー画像、拝見しましたっ!!!すごい素敵な京小町!!
ちょっとハイカラな感じがnatsukoさんテイストでとっても魅力的でした。
参加がますます楽しみです!
そして、ナムの発売日を覚えていただいて光栄です・・・!!!びっくりでしたー!
そんな細やかなnatsukoさんに思わずほれてしまいそうです!

しかしそんな丁寧なnatsukoさんも友人とぶつかられることがあるのですね!
私はほんと、一言どころか二言も三言も多くて・・・
友人もですが、家族にはもっとそういう傾向があります。
そんなときはそっとあの言葉を思い出して、『ごめんね』と心の中で呟きつつ
その人の喜んでくれる言葉がけを心がけたりして。
・・・最初からそれができていれば尚良いとは、分かってはいるのですが(笑)
原画展絵の感想もありがとうございました~!
描き終わった後はこれでいいのかとっても不安なので少し勇気が出ました!
natsukoさんの作品を現地で見るのも楽しみにしています!!!
こちらこそこれからもよろしくお願いします!
メッセージ、ありがとうございました~!!(*^^*)
スポンサーサイト

category: つれづれ

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://chaikong.blog119.fc2.com/tb.php/207-b348de01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

