あかりまち日誌

管理人まそらかなたの創作絵展示サイト、『あかりまち』の日記コンテンツです

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

趣味の亡くなる日  

わーすごいPCの調子わるいですっ!!!
デスクトップ2台とノートPCがあるのですが、まともに動くのはノートだけ。
デスクトップは、片や青画面でがんがん落ちてくれちゃう(もう寿命らしい)し、
片やスペック超低くて、IEすらまともに動かない!
twitter読み込むのにどんだけかかるんだ!というレベル。どんだけだ!!

せっかく原画展前でいろんなサイトさん巡りたいのに、せつなすぎるー!と画面の前でもだえています。

今はノートからなのですが、macなのでイマイチ使い勝手が分からぬ私です。
いい加減慣れたいんだけど、10年に渡りしみ込んだwinの癖はなかなか抜けませんね・・・

ナムは昨日まで、2作目(7月発売分)の著者校正という作業でひーひー言ってました。
そのあと、面白いことをぼやいていて。

以前は、仕事の気分転換とか気を抜きたいときに、ストレス解消としてライトノベルを買い、
だらだらと読んでいたそうですが、今はもう、それをできる気がしないらしいですよ。
もう、純粋に楽しむだけにライトノベルを読むことはできなくなってしまったとか。

今まで好きだったシリーズも、
この作品は、こういうところが読者に受けていて売れているんだな、とか
そういうところばっかりが気になり、作品に集中できなさそうな気がするらしいです・・・
脳みそ休めるための気分転換が、それじゃー逆に脳みそフル活動だなぁ!

趣味を仕事にしたら趣味が亡くなる、とあるとき友人が言っていましたが、
まさにその通りなんだな・・・と思った今日この頃でした。
数少ない趣味を、一つなくしてしまったなむ。
気分転換の方法に悩む日々が始まります。


わーそして明日!!!原画展inデザフェス、たのしみです!!!
私はB4サイズの原画1点と、ポスカおよびA4プリントを数種置かせて頂いています。
明日もしデザインフェスタに行かれる方は、ぜひブースNo.+C1297、+C1298も足を伸ばしてみてください!
豪華な参加者さんの原画の展示および一部販売にきっとびっくりですよ!!
そんな方々と絵を並べて頂けるなんて、嬉しさと恐怖でどきどきします。フワー!!
憧れの作家さんも参加されているので、並んでいるのみたら泣けそうです!
主催の飛尽さんの企画力・行動力にはいつも頭が下がります。素敵な企画をいつもありがとうございます。
私も見習いたい・・・!!!


拍手、ありがとうございます・・・!
最近はみなさんのご厚意に胸があつくなることばかりです。
本当にありがとうございます。

続きより、レスです!感謝感謝です。

>イコさま!!
わー拍手メッセージで感想ありがとうございます・・・!!!
私は、イコさんの翼を持つ人(=非天使)の概念がとても素敵だと思っているので
そんな方に、仮にも有翼の話題が出てくる話を読んで頂くなんて!!と、
とってもひやひやしてしまいました・・・なんだかすみません・・・(>_<;
ライトノベル、そんな呼称が出てきてからの作品は実は私もほとんど読んだ事がなくて
(電撃も、『タイムリープ』くらいしかまともに読んだことなくて・・・)
善し悪しはほぼ分からなかったりします。だめですね!!
詳しくはすんごい長文メールを入れさせて頂きました(笑)
お時間があるときにでも読んでくださると嬉しいです・・・

画板のミニ原画展、本当にたのしみです!!!明日かぁ!
私はイコさんの原画はもちろん楽しみなのですが、
ポスカのおまけがほしくてほしくてたまりません!こういうの、大好きです!!!
当日直接ゲットできるよう、早めにブースにのぞきに行きたいと思います!!!
でも始まったら、もう終わってしまうので、今から既に名残惜しい私です(笑)気の早い話ですね。
イコさんも、お体あまり調子がよろしくないとのことなので、
どうぞご自愛くださいね!!
素敵なメッセージ、本当に本当にありがとうございました!!
ナムに伝えたいと思います!!
スポンサーサイト

category: つれづれ

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://chaikong.blog119.fc2.com/tb.php/209-393793a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

