あかりまち日誌

管理人まそらかなたの創作絵展示サイト、『あかりまち』の日記コンテンツです

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ななひかる  

20090508_1.png

今日は朝から大雨で、そのせいでいつもは自転車で帰っている道を
とぼとぼと歩いて帰ることに。

夕暮れ時、ぼんやり空を見ながら歩いていると
なんだか東の空が重たい雲に覆われてて、くら~くなってて。
また一雨来るのかなぁとじっと見ていたら、そのおもたーい雲の下に
にょきっと虹のふとーい足が!!

おぉっ!!!と心躍って足をぴたりととめて
しばし見ほれてしまいました。

と、我に返って周りを見回すと、同じように
東の空を見ながら足を止めている人がちらほらと。
同じときに同じものを見つけたという妙な仲間意識・・・
不思議な連帯感が心地良かったです。

=======================================

おとなになったら不思議なことはなんでも分かるようになるんだと思ってたけど
おとな(と言える歳)になったのに、やっぱり分からないものは分からない。

虹ってなんでできるんだろう。

理屈で説明されて、分かった気にはなれるけど、
でもやっぱり不思議で、よく分からない。
世の中は不思議なことでいっぱいです。

category: つれづれ(絵つき)

thread: 今日の出来事 - janre: 日記

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://chaikong.blog119.fc2.com/tb.php/21-f9442d63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

