あかりまち日誌

管理人まそらかなたの創作絵展示サイト、『あかりまち』の日記コンテンツです

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

デザインフェスタ初日!  

昨日は行ってきました、デザインフェスタ!
お台場までナム・アキ・ヒロの総出で向かい、途中でナム・アキを残して
ヒロ連れで行ってきました。

前売で入場券を買っていなかった私は、しょっぱな入場券購入の大行列に並ぶという
アクシデントに見舞われましたが(前いったときは全然並んでなかったのでほんと不意打ち!!)
しかし、待っただけの価値はありましたよ~~!

(あっ・・・くうひさん、メールくださったのを良いことに相当行列待ちの嘆きにつきあっていただいてしまって
すみませんでした/笑)
↑しかしやり取りをしていたおかげでだいぶ正気を保てました・・・笑

今回は結局お知り合いのブースをのぞくのでいっぱいいっぱいでしたが
それでも本当に楽しかったです。
なんだか一つのブースが、ほんとに個展のギャラリーみたい。
いらっしゃいと迎えられていろいろ見せていただいた後、今回の展示についてのお話を聞いたりして・・・
参加されている方の表情や言葉がみんなきらきらしていて、まぶしいこと!!
とってもすてきで憧れてしまいました。


一部ですが、回ったブースのご紹介。

まろまろさん・・・多彩!!絵もあれば、ビーズもあるし編みぐるみもある!!
         毛糸で描かれた絵には『どうぞ触ってください』と書かれていて、なんと太っ腹な!!!
         まさにアーティストという感じのブースでした!!楽しませていただきました!

りぃさん・・・A0のタペストリーが存在感ありました~!すごいっ!めっちゃきれいで見ごたえ有りです!!
       売り物は、キャラクターを切り抜いたステッカーがめちゃめちゃ可愛くて1個100円とか安すぎです!
       家に帰ってから、やっぱり全種類買って来ればよかったーと大後悔。可愛さに癒されました!

KAOTANさん・・・ホントに模型の公開創作やってらっしゃった・・・!!!アシスタントさん大活躍。
         いろいろアクシデントがあり、間に合わなかったものもあるようなのですが
         話を聞けば聞くほど次回展示に期待が・・・!!制服似合いすぎてました。若い!!!

ユルギさん&ショウさん・・・ユルギさん、こちらでも原画売ってる~~!!と、しょうげき!!
              1ブースで二度おいしい贅沢なブースでした。
              ショウさんの雪の結晶のペンダント、ほんと欲しかったけど
              持ち合わせが少なくて断念・・・うっまたどこかで巡り会えたらいいな!!

百華さん・・・Ryuさんがいらっしゃいました~!大きなmacの画面が印象的なブース。
       入れかわり立ちかわり人がいて、忙しそうなのにお話ししてくださってありがとうございます・・・
       a/D#2ポスカ展の場所がすごく豪華だという話を聞いてテンションがあがりました!
       まだ募集中だそうですよー!!ぜひ!!

エザキマリナさん・・・黒いバックに大きな縦長の新作がばーんと!とても存在感ありました!!!
           とってもすてきで、思わずA4プリントをお持ち帰りです(笑)
           ポートフォリオも凝っていて、もっと眺めていたかったです!堪能。

くおんれいのさん・・・ブースの横にちまっと座っていてかわいらしかった(笑)
           私のとても好きな作品たちが原画で並んでいてうきうきしました。
           ポスカもいっぱいでわくわく!お目当ての本も買えて、もう大満足でした!!


そして、アナログ画板の展示!!
びっくりするほどのクオリティの高さ!ほぼ新作とかなんと贅沢なんでしょう!!
しかも何に驚いたって、その原画のサイズですよ!!(泣)
私、皆さんもっと大きいサイズの絵を描かれていると思っていたのですが、
本当にはがきサイズくらいの中にぎゅっと世界を詰め込まれていて、感動・・・
私の間抜けなでかサイズが浮きまくってて泣きそうでした。ほんと・・・間延びしてて・・・
ほんと絵って、サイズじゃなくて濃さだな・・・と痛感してしまいました。
私も・・・頑張ろう・・・

欲しいもの満載だったのですが、あまりお金を持っておらず(泣)大失敗です。
しかし一枚、どうしても我慢ができずお嫁に来ていただくことになりました。
ほんとすみません・・・。
でも、もう今から大興奮です。引っ越したら、飾る・・・!!飾るよ!!
マリナさんのA4プリントも飾ろう!!わー絵でいっぱいにしたいな!!

丹羽梢さん、いきなりのナンパに快く応じていただいてありがとうございました・・・!お話しできて幸せです!
もっとラブコールするつもりが、デザフェスの雰囲気に浮かれすぎて飛んでました・・・あほだー
睦月レイさん、お会いできてうれしかったです!突然の出来事にボーゼンとしちゃってすみません~!!
以前より髪が伸びてさらにステキ女子に!!あぁほんとはあれやこれや話したかった~~っまたぜひ!
皆紀ひゆさん、さらさらと壁に描かれている様に衝撃でした・・・一発描き!!
搬入出ほんとにおつかれさまでした~

あっ画板の展示の前で自由が丘one'sの松本さんにもお会いしました(笑)
↑引き止めてお話つきあわせてしまってすみません~!

そして主宰の飛尽さん!
感謝しても仕切れません!!!すてきな企画をありがとうございます!!!

そんなこんなでデザインフェスタ。
終わってみたら思ったより疲れていて、今日はもうほとんどぼんやり過ごしてました・・・うわぁ!!
いろいろ感想も伝えに伺いたいので、今週のテーマはそれにしたいと思います。

やっぱり憧れるなー!きっとわけのわからないまま終わってしまうと思うけど
ぜひあの渦の中に!!とより強く思う今日この頃なのでした。

そして拍手ありがとうございます!!うれしいです!!
メッセージまで・・・感激です。

続きよりレスです~!!ほんと恐縮です・・・


>クロミチさま!!!
わーっメッセージありがとうございます!!!
というか、デザインフェスタにいらしていたとは・・・!そしてまさかまさか展示を見てくださったとは!!!
さらにさらに、なんとポストカードを・・・!??
ちょっとにわかに信じがたく、メッセージを読みながらモニターの前で悲鳴をあげてしまいました!!!
わーっクロミチさんにお金を出していただけるようなポストカードはなかったはず、ともう真っ青です。
ほんとにすみません・・・!!!(もうなんか恐れ多くて謝るしかないですっ・・・!!)

でも、展示を見てくださったのは本当にうれしいです。ありがとうございます。
今回の絵は、描くモチーフが大好きな水モノなのでのびのび描けたのですが(青色いっぱい使えて幸せで・・・)
周りの人から見るといつもと違う印象だったようでした。
他のメンバーさんの絵の濃さと比べると見劣りすることこの上ないですが、
少しでも何か感じていただいたならうれしいです。

デザインフェスタ、オワ丸さんとクロミチさんで出展どうですか!?とか言ってみたりして・・・どきどき!
個人的にはとっても見たいです!!すごい入り浸ってしまいそうですが・・・!
オワ丸さんのハンコとかもすごく人気が出そうな気がします~
あぁひとり、妄想で楽しくなってしまいました。勝手にすみません・・・

デザインフェスタおつかれさまでした、そして本当に本当にありがとうございます!
こないだまでPC不調でネットできない日々だったのですが、新しいPCがやっと届いたので、
またがんがん遊びにいかせていただきます~よろしくお願いします^^


わっまた長くなった・・・
ほんとにすみません。。。
スポンサーサイト

category: つれづれ

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://chaikong.blog119.fc2.com/tb.php/210-02af5b39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

