あかりまち日誌

管理人まそらかなたの創作絵展示サイト、『あかりまち』の日記コンテンツです

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

はてなき電子世界を巡る旅  

原画展に展示した絵をアップしました。

わりと毎回、絵を描くたびに『今回のはいつものと雰囲気違うね』と言われるのですが
(むしろいつもの絵が行方不明・・・)
今回はほんとーによく言われました・・・!
言われる方の自分は『あれ?そう??なんか違う??』という感じなので不思議です。
どうにもふわふわしていていけませんね・・・!!

今回のは、すごく自分の好みで描いてしまった感満載です(笑)
モチーフの選び方といい、構図といい、もうただ自分の趣味!
とりあえず青です!久々に真っ青です!それでもう大満足です(笑)

実は一度絵を描くのを中断するまでは、2枚に1枚くらいは真っ青だったんじゃないかというペースだったのですが
(前サイトの名前が既に『青空旅人(あおぞらたびと)』だったからね・・・)
最近はいろいろ思うところあって、自分の中で自粛していて。
1年に1度ペースくらいになってしまっていたのでした。(←それでも描くことは描くのね・・・)

しかし、前描いた真っ青系の絵も、アナログ画板さんの企画で描いた絵だったかも・・・。
・・・なんだろう、画板さんの企画だと青で描きたくなるのかな・・・
なんか好きなもの描いていいのかなって、気持ちが自由になる感じがします。
そして青を使っているときの気持ちの晴れやかさといったら、もう他に例えるべきものがないです。

これで勢いづいて、はねはねさん描き、再開しようかな・・・!!!
天使は好きなモチーフなんですが、最近これも自粛気味だったので・・・
いろいろ縁もあったしちょっとチャレンジしてみようかなって気持ちです。むくむく。


あっ!!他にも、追加しようしようと思っていた素敵サイト様を5件(大量だな!!)リンクに追加しました。
もはや個人的なブックマークがわりとなっています・・・
ぜひ飛んでみてください!!
スポンサーサイト

category: つれづれ

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://chaikong.blog119.fc2.com/tb.php/212-d2c6492f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

