あかりまち日誌

管理人まそらかなたの創作絵展示サイト、『あかりまち』の日記コンテンツです

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

発掘作業  

今日も今日とて整理整理。

基本、紙の仕分けばかりなのですが、何がすごかったって
自分の昔描いたイラストラフの量!
今描く絵は結構普通っぽい人々(そうか?)が多いですが、ファンタジーっぽいのも多くて意外。
何より羽根つきの人の多さったら、ない・・・!!ないね!どんだけ好きやねん!!

ラフ自体は3分の2くらい使えない感じだったのですが(古すぎてっていうのと、今見たら構図がひどすぎるのと)
それでも残った3分の1でも相当な量で、私がんばってたんだなーとか。
なんだか昔の自分に元気づけられた感じがしました。
引っ越したらお絵描きがんばろう。そうしよう。

ていうか昔にさかのぼればさかのぼるほど瞳の大きいこと・・・!!
こここれでも小さくなってるんですよっ!驚きですよね!

なんか発掘作業中、面白かった紙たちを写メってみました。

アンテナさん(妹)のタヌキ↓
201005221611001.jpg

えっタヌキ?

『イヤそれはないやろ~』と言って私が描いたタヌキ。↓
201005221611000.jpg

ひどすぎる。

私が上京して直後、あまりに汚い部屋にすんでいたので
見かねたアンテナさんが遊びにきたついでに片付けてくれたときのメモ。↓
201005221610000.jpg

いろいろこう片付けたらいんでない?的なアイデア描いてくれてます。
こういうのさらっとペンで描けるアンテナさんがうらやましい。


そして極めつけ。

ナムが私の部屋に来てあまりの汚さに閉口し、私が仕事に行っている間に残していったメモ。↓
201005221609000.jpg

これには、友人一同爆笑でした。
特に笑ったらしいのは、クイックルのところに矢印で『セットしておいたので』と書いてあるところ。
泣けるらしい。
あまり身に付いてなくてほんと申し訳ない。


そんな片付けの後だったので、今日の怪物くんと『ガレシヤ』(笑)にはより癒されました。
吉祥寺に出没だなんて!!
うらやましすぎるよ、そんなの言ってくれたら私も行ったのに!!(妄想)
そして食べもの食べてるときのみんなのぐだぐだっぷりがたまらない・・・。

怪物くんはくだらないずれっぷりが良いですね。意外にリューちゃんが芸達者です。
ようやくまっつぉーかくん(あれ、眉毛生えてたよ!!)も目覚めたみたいだし、来週もたのしみです!
また最終回ゲストでメンバーの誰かが出たりするのかな~気になる今日この頃です。
スポンサーサイト

category: つれづれ(しゃしんつき)

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://chaikong.blog119.fc2.com/tb.php/216-ea256bfc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

