あかりまち日誌

管理人まそらかなたの創作絵展示サイト、『あかりまち』の日記コンテンツです

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

面白いって何だろう?  

昨日父親からメールが来て、タイトルが『四女の面白い写真』。
(あっ私は六人姉妹なのです。ついでに言うと長女なのですが当てられたことはほぼないです・・・)
本文を見ると『面白い写真送ります。疲れた時はこれで笑ってください』とのこと。

四女はお調子者なので、きっとふざけて変顔でもした時の写真だな!と思い
いったいどれだけのものだとわくわくメールの添付を開いてみたら、
普通に小さい頃の、皆の集合写真でした。
何年くらい前かな・・・多分15年くらい前の写真!
(・・・古!)

えっと、私から見ると・・・
別に四女、面白くはない・・・ていうか
むしろ可愛く映ってるよ!


父の言う『面白い』が何を意味しているのか。

昔は可愛い=今とはギャップがある(イヤ私にとっては今もカワイイ人ですよ!)=面白い、ってこと?
・・・分かりづらいよ!!父!!

添付する写真間違えた?とか、父と私と見えてる写真が違う??(心霊現象・・・)とか
無駄にPCの前で首をひねってしまった昨日でした。

確かにみんな幼くて、和んだけどさ~・・・
父の感性は難しいです。


パチパチ拍手ありがとうございます、感謝です!
引っ越し作業へのエールと受け取り、頑張ります!(そっち?)

メッセージもうれしいです!!
絵へのコメントはほんとに励みになります・・・
続きより拍手レスです。ありがとうございます~!!


>イコさん
あっそうか、コテツさんが・・・!!自然と掃除が必要な環境ということですよね!!
それはそれで大変なような、しかしある意味で重要なような・・・!
私みたいなサボリ魔にはそれくらいの『ねばならぬ』環境が必要なのかも・・・と、
今一瞬、不純な思いがよぎってしまいました。
だめだめ、そんな無責任なことを考えては・・・!自分に喝!です。

ナムメモは、5年くらい前のものなのですが、未だにあまり実践されていません・・・。
まぁでもナムと同居してだいぶマシな生活にはなりました・・・(※あるレベルを突破すると片付ける人がいるので)
ゴミ溜め→散らかった部屋、くらいには昇格したかも。(怒られそう)

引っ越しエールもありがとうございます(>_<
すぐ使うものが入っている箱には印・・・!!なるほど~っとモニタの前で思わず手ポンでした!
わー早速実践してみたいと思います!!

とりあえずしまい込んで忘れないよう、画材を入れた箱に印をしておこう・・・(忘れるんかい)
元気の出る素敵メッセージありがとうございました~^^


>よもさん
わー絵感想ありがとうございます・・・!素直に、ただただうれしいです。

デザフェス絵はいろいろ反省が残るので、今後機会があれば、リベンジしてみたいです。
『宇宙の子ども』は・・・
実はあの、よくわからん背景のにじみは、宇宙のつもりだったりします・・・。

あの絵は、よもさんのステキな宇宙絵を見る前に描いたのですが
正直、よもさんの絵を見たとき『描くタイミング、よもさん作品見た後じゃなくて良かったっっっ!!!』と
心底思いました・・・!!
だってあんなすばらしい宇宙を見た後だったら、『私のこの塗り・・・こんなの、宇宙じゃない!!』って
絶対塗れませんでしたものっ!!
危うくお蔵入りの下絵になるところでした・・・(笑)

テーマ、同じことを考えていたなんてほんとに恐れ多くて私もどきどきします!
でも自分たちは宇宙の一部だという考えの人がどんどん増えれば、
ひとりよがりな事件や争いはぐーんと減るんじゃないかなってすごく思います。
一人でもそういう人が増えますようにと祈らずにはいられません。

よもさんの『COSMIC CHILDREN』、きっと荘厳で壮大な絵になるんだろうなぁと、今から楽しみです・・・!!!
応援しています!

ナムメモは・・・確かに精一杯の譲歩だったのかもしれませんね・・・!^^;
お恥ずかしい限りです・・・あぁ早くいちにんまえになりたい。

嬉しい素敵メッセージありがとうございました!
スポンサーサイト

category: つれづれ

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://chaikong.blog119.fc2.com/tb.php/217-9c25be5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

