あかりまち日誌

管理人まそらかなたの創作絵展示サイト、『あかりまち』の日記コンテンツです

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

たくさんのまぶしい光 とけて消えちゃいそうだ  

なんか引っ越しの関係で業者さんとやりとりしてるんだけど
こちらが届いてないって言ってるのに、『メールを送った』と逆ギレされてへこんだ・・・(涙)
さっきもう一回メールボックス見たけど、やっぱり届いてない。
業者さん、どこに送ったんだ~

送った送ってない論争じゃないくて見積書が見たいだけなんだけどなあ・・・
もう一回再送をお願いする電話しようかな~でも怖いなぁ!(;_;

==========================

片付けをしている私の頭の中でぐるぐると回っているのは、
最近はもっぱらPafumeの『ワンルームディスコ』です。

ワンルーム・ディスコ Perfume 歌詞情報 - goo 音楽

今の状況とはちょっと違いますが、
この曲、一人暮らし始めるときの心境そのもので
聴くとすごい胸がきゅんきゅんとします。
不安や寂しさを紛らわすように、わざと客観的なものいいをしてるみたいな歌詞がたまらない。
新しい生活への期待と心細さが入り交じった当時を思い出します。

上京してきてから、最初に『帰省』したのは、入社1年目のお盆。
地元の空の広さと星の明るさに驚いた。
離れてからこそ初めて気付く良いところというのもあるのだなとそのとき改めて痛感したり。


・・・ちなみに、私が上京して一人暮らしを始めた当初
私の中でぐるぐる回っていたのは、曲ではなく、アニメ。『魔女の宅急便』!
ここでまさかの宮崎作品ですよ。
でも、ほんと『生きるって物入りなのね・・・』というキキの台詞が身に染みる毎日でした(笑)

『落ちこんだりもするけれど、私は元気です。』というキャッチフレーズは名言だと思います。

これ・・・思春期の女の子のためのアニメ、って宮崎監督は言ってるらしいけど、
ほんとー?!えーそうかなぁ。
私はこれ、巣立ちした新社会人に贈るべきアニメだと思うのですよ。どうでしょうね。
スポンサーサイト

category: つれづれ

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://chaikong.blog119.fc2.com/tb.php/219-418b5790
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

