あかりまち日誌

管理人まそらかなたの創作絵展示サイト、『あかりまち』の日記コンテンツです

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

関西梅雨入りとともに訪れた雨の使者  

各所で叫ばれているのでここでいうのは今更ですが、はやぶさおつかれさまでした。
振り返ってみると、難局の乗り越え具合は、あのアポロ13を彷彿としましたね・・・!!

『アポロ13』は、映画も見ましたが何度見ても面白い。
まさに事実は小説より奇なりを地でいっているお話ですが
それを初めて見たときも思ったのは、あきらめないことが何より肝要な運命のチカラだということ。

打ち上げた方々が、はやぶさに
『なんとかして帰ってきてほしい』という思いや努力があったことはもちろんですが、
満身創痍であろうとも、予想と倍近い年月がかかろうとも、
『どうしても地球にもう一度帰りたい』というはやぶさの意思があったと思わざるを得ません。

偶然とか奇跡とかそういう言葉ではなく、必然だったんだと私は思いたいです。

======================

さて週末。

ナムの作家デビュー祝いやら何やらということで
急遽大学時代の友人たちが遊びにきてくれました。
急な企画だったのに、わざわざ神奈川くんだりまで来てくれた
あおさんはもさんほづきさんへるちゅーくん感謝感謝です。

大学時代の友人たちで、しかも家飲みということで
かなりゆる~い感じやろうなと思ったら
なんだかちゃんと出産のお祝いとかいってプレゼントまで用意してくれていて
とても感激しました・・・!!!

すごい可愛い。らぶすぎる。
201006141315000.jpg 201006141314000.jpg

何よりあおさんがこれを選んでレジまで持っていった絵面がよすぎですよっ(笑)


しかし、学生時代にはまさかこんなステキなことしてもらうとは想像もできなかったよ。
やぁみんな、社会人になったんやなぁ・・・ってなんだかしみじみ思ってしまいました。
みなさんナイスガイです。


あっ写真撮り忘れたーっ!!!ちょっとそれは残念!
しかたがない、みんなまた来てね・・・!!!(ここで言っても伝わらない)




彼(彼女?)の名前を考えようと思い、アキさんに
『なんて名前にしようかね!!』と相談したら、
彼女はしばし悩んだ後、


『アンパンマン!』と元気に応えました。




えぇぇ・・・・さすがにそれはなぁ・・・


***

拍手ぱちぱち、ありがとうございます!!
スポンサーサイト

category: つれづれ

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://chaikong.blog119.fc2.com/tb.php/233-844b83df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

