あかりまち日誌

管理人まそらかなたの創作絵展示サイト、『あかりまち』の日記コンテンツです

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

低空飛行中  

家の中の皆の体調がどうもすっきりせず、若干低空飛行気味です。
ぎりぎりのラインでどうにか飛んでる感じ・・・。なんとか週末までもってくれ~!がんばれ!

私は危ないところでどうにか睡眠で回復、というのを繰り返している感じでしょうか。
今のところとりあえずボーダーラインは切っていません。
しかし、めばちこ(と私は敢えて言いますが・・・)までできちゃって、目が痛くちょっと見づらいです・・・

・・・が、めげずに描いていますよっ!
しかも2枚並行。
同じモチーフでちょっと違う毛色の絵を思いついてしまうと、
どっちかにしぼりきれず両方描こうとするこの欲の張りよう!

同じことをした例:『紅い夜』と『ソラトビカボチャ

マンガマンガした絵と、デフォルメした絵とを一緒に描くことが多いようです。
でもそうするといい具合に息抜きできるので、結構好きなのですが
集中しなくなる分、結局作業効率は落ちる気がします・・・

そして前回描いたのが背景メインの絵だったから、その反動で背景ナシ絵です。
・・・ほんと私は反動と思いつきで絵を描いています。

20100617.jpg

まだ下塗り程度しかしていません・・・
あぁ色選びが怖い・・・!!ちゃんと決めてから塗ればいいのにね!!


==================

そして、お知らせです。

マチウケル!』さんより、待受画像を6種配信させて頂いてます。

この『マチウケル!』さんでは、待受画像の売上金額の一部が、
NPOなどの団体に寄付されるという仕組みになっています。
募金、寄付、という言葉が少し堅苦しく感じられる方でも、より気軽にチャリティーに関わることができるとか。
興味のある方はちらりとのぞいてみてください!
クリエイターさんも募集してらっしゃるそうですよ~ぜひぜひ。

ほんとはトップに貼らないといけないのですが、ちょっとまだ引っ越しに伴う環境変化で
HTMLのアップロード環境がないので、こちらにリンク貼っておきます・・・。
マチウケル!


拍手ぱちぱち、いつもありがとうございます!

category: つれづれ(しゃしんつき)

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://chaikong.blog119.fc2.com/tb.php/234-0b34a987
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

