あかりまち日誌

管理人まそらかなたの創作絵展示サイト、『あかりまち』の日記コンテンツです

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

あまぞーんさいこう。  

注文して一日で来ました。早すぎです。

美術手帖、ほんと文句なしに良かった・・・あぁぁ・・・
他のページも面白そうだけどまだまったく見てないです。平日ゆっくり見よう・・・
ほんと、好きなことをしゃべっているときのきらきら感がたまりません。
少年のよう。心から好きなんだなーってこっちまでわくわくする感じ。
そして感想が素直。よく分からない難しいことを言ったりせず
感じたそのままを言ったりするそのまっすぐさに惚れます。

美術手帖も良かったですが、たまたま先月本屋で見かけて
そのまま買えなかった雑誌をついで買いしたら、めちゃめちゃ良かったです。

illustration ( イラストレーション ) 2010年 5月号 [雑誌]illustration ( イラストレーション ) 2010年 5月号 [雑誌]
(2010/03/27)
不明

商品詳細を見る



いせひでこさんの特集と、絵本作家になるには、という見出しに惹かれて買ったのですが
すごい良かったー!めちゃ勉強になりました。

なんか私、絵本っぽいものを描くときは、あんまり絵コンテ切らなくて、
いつものイラスト感覚で一枚一枚取り組んでしまうのですが(だから最後まで達さなかったりね)
やはり絵コンテ重要なのだなー、と改めて。
マンガでも、ネームが一番大事だもんなぁ・・・!!

荒井良二さんの絵のハウツーとかもあって、すごい楽しかったです。
うーん、この雑誌いいな!楽しい!!

絵本作家とイラストレーターが選ぶ絵本、っていう別冊もついてて
これまた懐かしの絵本満載でテンション上がりました。
名作づくしだー!!!
ジョン・バーニンガムはたまらない。ガンピーさんがやはり人気ですが
私は『いつもちこくのおとこのこ』とか『アボカドベイビー』とか、あのあたりがたまらない。

いつもちこくのおとこのこ―ジョン・パトリック・ノーマン・マクヘネシー (あかねせかいの本)いつもちこくのおとこのこ―ジョン・パトリック・ノーマン・マクヘネシー (あかねせかいの本)
(1988/09)
ジョン・バーニンガム

商品詳細を見る


アボカド・ベイビー

アボカド・ベイビー
(1993/07)
ジョン バーニンガム

商品詳細を見る



黒井健のオールズバーグ推しには納得!やなせたかしのゾーヴァ推しには意外!!と、
作家の作品性もあわせてとっても興味深い。いい企画だ~!



なんかこんなにべたべたあまぞーん貼ると、アフィリエイトサイトとかみたいだな・・・!回し者?笑
イヤでも残念ながらそういうのはないのでした・・・単純に、紹介に使うのが便利だなと・・・


さて、今からオランダ戦そっちのけで、しやがれ見ながら色塗りします!!
スポンサーサイト

category: つれづれ

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://chaikong.blog119.fc2.com/tb.php/236-a3952b01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

