あかりまち日誌

管理人まそらかなたの創作絵展示サイト、『あかりまち』の日記コンテンツです

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

シャレにならない  

びっくりしました。

今日は、雨の予報が曇りになってたから調子こいて布団干したら
すごい強風で布団がめっちゃあおられて
やぁそろそろ回収せなあかんよねとナムが回収にベランダへ向かったときには既に時遅し。
慌てて戻って来るとナム、一言。

『やっちゃった!!布団、ない。ふとんがふっとんだー!!』

まじでー!!!

慌ててベランダへ飛び出して、下をのぞき込む・・・が、地面には落ちてない様子。
我が家は4階なのですが・・・えーと、どこにいったんだ??

私『とりあえず1階見てくる・・・』
とドアから外へ。
けれども、1階から地面を見ても、やはり落ちておらず・・・
風に煽られて、布団ってそんなに飛ぶものか?
空飛ぶ絨毯でもあるまいに!!

誰かに回収されたとか?(怒って捨てられた?警察には届けられないよね??)など
ひとしきり混乱していたところ、ふと目に入ったのは2階の窓。

手すりに、ずいぶんと不格好な感じで布団がぶら下がっている。

・・・もしやあれってうちの布団・・・?

色はそっくり。・・・でも2階の人が干してる布団かも・・・
・・・でもそれにしてはやたら落ちそうに引っかかってるだけだしな・・・
と、もやもや。

仕方なく2階(※初対面)のうちをぴんぽんすると、出て来たのは品のいいおばさま。
中からはすてきなピアノの音が聞こえてきます。
挨拶もそこそこに、事情を話すと、慌てて確認しにいってくれました。(いいひと!!)
すると・・・やはりうちの布団だったようで、ステキな笑顔で布団を抱えて出て来てくれました!!!
わーん申し訳ない!!!

2階のおばさま『すみません、網戸が汚れていたもので、擦ってしまって汚れてしまったかも!!』

ちがいます!!うちの布団がよだれと汗ジミだらけで汚いだけなんです!!!

2階のおばさま『うちはピアノをやっているのでご迷惑かと・・・』

迷惑どころか、めちゃめちゃいい音色じゃないですか!!!素敵です!!


こっちは人のうちに汚い布団乱入させている不法侵入者だというのに
2階のお家の方は、なんとも低姿勢かつ、品が良い・・・!!!
初対面だというのに本当によくしていただきました・・・。
ありがとうございます・・・



あぁ、こないだ見たさわやか女子大生、もしかしたらここのうちの子だったりして・・・
・・・そうだったらいいなぁ・・・
しかもこの今聴こえているピアノ弾いてたりしたら・・・もえるなぁ!!!

とか、そんな妄想にふけりながら、空を舞った布団を抱えて4階まで帰ったのでした。


しかし布団を飛ばすのは危険なので、風の強い日はジュウニブンに注意が必要だと痛感。
皆さんもお気をつけ下さい・・・!!
スポンサーサイト

category: つれづれ

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://chaikong.blog119.fc2.com/tb.php/238-824eebbb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

