あかりまち日誌

管理人まそらかなたの創作絵展示サイト、『あかりまち』の日記コンテンツです

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

描いて描いて描きまくる  


やっと一枚、おわった~
もう後半ぐだぐだになってしまったけど、この集中力のなさも実力のうち(涙)
明日までにもう一枚おわるかなぁ。
描きたい絵、参加したい企画盛り沢山で、手が足りない~!くやしいほど!
ちょっと計画を練ります!
七月末までちょっと走り続ける感じで。

…でもそうなると、次の予定を考えたら、
九月末まで走り続けて、
そのあと十一月まで走り続けることになりそうで、
今から身震い。

アレ、今年こそは漫画か絵本を集中して一本描きあげたかったんだけど…
おかしいな?



毎日毎日この話題ばかりで
そろそろ日記を誰も見てくれなくなるのではと
一応心配している今日この頃ですが、
しかし懲りずに例のリーダーについて。

こないだのあまぞーん大量買いの際、とうとう彼の作品集を購入。
表参道でやっていた個展、行きたかったのに
あっという間に整理券制になっちゃって行けず、
へそを曲げて今まで作品集を買ってなかったのです。

いやーしかし、本当に何度読んでもインタビューがぐっときます。


『才能じゃない。描いて描いて描きまくるだけ。』という言葉が響くなぁ。

以前、誰かが『1日は、24時間しかない。それはみんな同じ』と言っていたのを
思い出しました。

その24時間をどう使うか。

だらだら過ごしてもいいし、おいしいもの食べに行ってもいいし、
ひたすら創作活動にあててもいい。
それを選ぶのは、自分。

時間がない、は言い訳にしない!
そうでした、それが信条なのでした。
時間はみんなに等しく在るのだから!


というわけで、まぁ要約すると、改めて惚れなおしたという話でした。
(えっそういうまとめなの)
スポンサーサイト

category: 未分類

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://chaikong.blog119.fc2.com/tb.php/239-9b3211ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

