あかりまち日誌

管理人まそらかなたの創作絵展示サイト、『あかりまち』の日記コンテンツです

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

携帯故障のちミスドときどき迷子  

今日は朝、目が覚めて、充電したての携帯で時計を確認し、朝食にパンを一枚。
それでもって、あーポスカ入れるビニール袋足りないなぁとか思いつつ携帯を再び見たら、

なぜか電源が入っていない。

あれ?朝一番に見たとき携帯の電源はいってたよね?
充電切れた?・・・って充電したばっかだしね?
アキさん、いたずらした?

とか思いながら電源ボタンを押したのですが
なぜか起動せず。


????


んんっ??液晶がやられちゃった?
電池パックこわれちゃったのかな??

仕方なく予定変更。
朝からd●c●m●ショップに行くはめに。

対応してくれたのは、ナイツの塙をふっくらさせてちょっと歳を取らせた感じのおじさん。
とっても腰が低く、丁寧な対応・・・
『浸水や、破損の形跡がないので0円で修理の対応させていただきます』
ですって!!
えーすごいな、保証期限なんか、とっくに過ぎてるんじゃないの??


でもおばかな私は、携帯に挿入しているマイクロSDにデータを保存せず、
がんがん本体に保存していたので、データ救出の可否は不明ということに。
修理がうまくいけば、データが救い出せるかもしれないらしいです。
うーん、アドレス帳・・・痛いな~!!
まぁ致し方ないですね・・・


それにしても、いきなり携帯が壊れるとは思わなんだ!!
なんだろう・・・
日々のダメージが少しずつ蓄積されて行って、『わぁもう無理!!!』ってなったのかなー
それなら携帯よ、申し訳ない・・・!!
確かに日々の扱いは少々荒っぽい・・・よね!
皆さんも、十分にお気をつけ下さいませ。
データはこまめにバックアップですよ!!



さて、帰り道。
せっかくここまで出たのだし、と思い、
近くのミスドに寄って帰ったら
そこから家までの道がわからずだいぶ迷子に。

ようやく知ってる道に出た!!とうきうき自転車をこいでたら
辿り着いたのは、さっきいたd●c●m●ショップ付近。

なんと逆流していた・・・

脳内を『ふりだしにもどる』という文字が踊りました・・・
まぁでもおかげで無事に帰ることができて良かった・・・
・・・と思おう・・・笑
予想外な運動量となった今日でした。


*****

拍手ぱちぱちありがとうございます!
励みになります。

メッセージもうれしく読ませて頂いています。
下記よりお返事です!!遅くなって申し訳ありません~!



>よもさま
メッセージありがとうございます!ウテナ・・・まさか知っている方がいらっしゃったとは!!
ちょっと拍手見て大興奮してしまいましたよっ!!!うわー!!!
そうなんですよね、奥が深い!!
あんなとっつきにくい印象なのがもったいないくらい、毎回のテーマも、全体を通してのテーマも深く、何度観ても飽きずに観られる数少ないアニメだと思っています。完成度、高い!!
影絵少女とかの比喩とかもすごかったですよねー。毎回核心を突かれて、ぐさぐさ来ました。
キャラクターも魅力的。私はもう完全にアンシーにやられてました・・・あと七実様・・・!!
セリフもどきっとしますよね。
『お姫様になれない女の子は魔女になるしかない』って、私の中で忘れることができない一言です。
最終回は本当に、衝撃→放心→感動・・・と、怒濤のスピードで、観終わったあとの例えようのない充実感と言ったら!!!

あのお話は『世界は革命できるのか?』ということを問い続けていたと個人的には解釈しています。
そしてアニメの最終回で見えた答えは、『NO』であり、『YES』かな、と。

所詮、他人を変えることはできない。
周囲の環境は、いくら自分が頑張っても変えることはできない。
あれだけ学園で異彩を放ち、存在感があったウテナも、時が過ぎれば人々の記憶から消え失せてしまう。
でも、自分を変えることはできる。そして自分が変われば、見える世界が変わる。
世界を革命する力は、自分が目覚めるか否かにかかっている。
それが最後のアンシーだったのかな~・・・なんて。
私も、潔くかっこ良くは生きられないですが、泥臭くかっこわるくても心は前を向いていたいです。

いやー語っても語り尽くせない!笑
よもさんが反応してくれて本当にうれしかったです・・・!あーいつか生でウテナ話を!!笑

誕生日おめでとうメッセージもうれしかったです!ありがとうございます~
どうぞこれからもよろしくお願いいたします!!

長々とすみませんでした・・・m(__)m←興奮し過ぎ!!


>お誕生日、おめでとうございます!!の方
ありがとうございますー!!
お恥ずかしいことですが、いくつになっても『おめでとう』の一言はうれしいものだなぁと
改めて思いました^^
果報者です・・・
良い歳になるよう、がんばりたいと思います!!

スポンサーサイト

category: つれづれ

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://chaikong.blog119.fc2.com/tb.php/242-ead7b413
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

