あかりまち日誌

管理人まそらかなたの創作絵展示サイト、『あかりまち』の日記コンテンツです

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

じゅり  

今日から7月か~
そして家族中絶賛夏風邪中で、戦々恐々としております!
私もおなかと喉が危険な感じです・・・

サッカーは、結局、リアルタイムの中継を一度も見ませんでした。
なんか・・・やきもきしちゃって駄目なんです。結果を早送りで知りたい。
・・・と、サッカー好きの友人に言ったらドン引きされた。
ななななるほど・・・

でも、デンマーク戦のあとはほんとびっくりしました。
ここぞという時にだめなにほん、というイメージがあったので。
パラグアイ戦は・・・よくぞ90分+延長線分走った!!という印象です。

ほんとはもう、後半戦で負けてたんだと思うんだけど、
根性で延長戦まで引き分けに持ち込んだのだと思います。
そのガッツには、拍手。

でも、『悔しいけど後悔はない』的な選手のインタビューにはびっくり。
やっぱ日本って頑張った人はえらい、っていう風潮あるのかなぁ。
いや、頑張った人は偉いよ!偉い・・・けど・・・
本人がそういっちゃっていいのかな・・・!!という危機感が・・・。

むしろ本田選手の『結果が全てだから、全然物足りない』っていう発言の方が
アスリートの言として、私は理解できるような気がしました。厳しい?笑



そんな中ですが(どんな中だ)、ようやくサイト更新しようと思ったら、容量オーバーでできないみたい!
おぉ~っ・・・しまったそう来たか・・・
P-web用のサイトは、アップロードの環境がなかったこともあり、無料ホームページを使ったのですが
今後こっちに切り替えるかなぁ・・・と、引っ越しも視野に、考えています。

というわけで、P-web合わせの新作、アップするのが遅くなってしまいそうなので
見るのがイヤになる前にこちらにも。


【うさぎ同盟】

⇒うさぎを追いかけるアリス→うさぎ好き?(いや実際は猫好きなんですが)
 →むしろうさぎになっちゃえばいいんじゃない?
 という、よく分からない二次創作的妄想から来ています。
 アリスのうさぎごっこです。
 とかいって、うさ耳アリスが描きたかっただけかもしれません・・・
 



【Alice in a toy box】

⇒『不思議の国のアリス』のお話自体が、アリスの夢の中のお話という設定なので
 おもちゃ箱の中にある人形たちでアリスが自分の空想を
 想い通りに操っている・・・という妄想から来てます。
 アリスな一人遊び。むしろアリスが女王様です。
 挑発的なアリスが描きたいなと思っただけなんです・・・




原作に忠実に・・・というよりは、こういう曲解を交えて描く絵が楽しいなぁ。
というか、原作はどうがんばっても越えられないもの・・・(涙)テニエル至上主義!

しかし、毎回、髪の色も長さも髪質も目の色も衣装も塗りさえも違う私のアリス・・・
なんか、『これ!!!!』っていうアリス像がないのですよね。
どちらかというと、描きたい世界観でそれぞれ変わるというか・・・
いろいろ想像かき立てられちゃって原作から脱線しまくってしまう、という・・・!!!

うさぎ同盟のアリスも、おもちゃ箱アリスも、別の世界に生きているというイメージでしょうか。
パラレルワールド的な。
アリス・・・これからも描くと思いますが、同じアリスは描けないだろうな・・・!
統一感なくて・・・すみませ・・・ん・・・

鏡の国のアリスも描きたいなーチェス!!!
ハリポタ一巻みたいなチェス盤アリス描きたい。(また曲解!!!)
くーひさん、ごめんなさい!笑

というわけでP-web!!今回は記念の10回目とのことですよ!
各作家さんのページも凝っていて見逃せません。
7月いっぱい開催しているので、ぜひご覧ください~!!

スポンサーサイト

category: つれづれ

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://chaikong.blog119.fc2.com/tb.php/243-3e64502d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。