あかりまち日誌

管理人まそらかなたの創作絵展示サイト、『あかりまち』の日記コンテンツです

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

迷子の本とお蔵入りちゃんこ  

ヒロさん気管支炎気味だったり、タイミングを同じくして39度の熱を出していた私でしたが
一晩眠って復活しました。
なんだろう、苦手なのにヒロさんがらみで病院行ったのが良くなかったのかな?
まぁでも何にしろ一晩で良くなってよかったです!!

しかし、そのかわり同期と合同誕生日会するという企画に乗りそびれてしまい
それは残念です・・・またの機会を待つかぁ・・・


先日、S川急便から電話がかかってきました。
『中村一さま宛にAスキーMWさまからお荷物なんですけど・・・』
とのこと。
あぁ見本誌かぁと話を聞いてみると、
どうやらお荷物、引っ越し前の住所に送られてしまったモヨウ!
思いっきり迷子になっていたようです。

S川のおにいさんが気にして電話をしてくれたのですが、
コレ、自宅のTEL番も変わってたら送り元に差し戻しだったよね!!
不幸中の幸いで、引っ越し先が前の場所からそう離れていなかったため、今の住所を伝えると
じゃあ翌日配送します、と言われました。
今日、無事に届いて一安心。おー良かったね、迷子の見本誌さん!!


そんなこんなで、今日はおとなしく自宅で、ナムの見本誌読んだりしてました。
やぁ改めて、挿絵の威力はすごいなぁと。
元々絵師さんのカラーはとてもきらきらしていて美麗でどれもすてきなのですが、
個人的には、今回、白黒カットに一枚、めっちゃ好きなショットがあるので
読む方にはぜひそれを見て頂きたいです。ぞくっとしました。

201007031645000.jpg

なんかピンぼけですが、届いた見本誌の図。『-覚醒遺伝子-めぐりあう鼓動』というタイトルです。
(ちなみに横に置いてある1冊は森見登美彦。)
これから身内やらに発送されてゆきます。

同じ種類の本が何冊も並んでると、本屋さんみたいだねと私が言ったら
『でも本屋さんでもこんな置き方しないでしょ・・・ちょっとコワい』ですって。
なんじゃそら。
でも今回もまたナムから直々に一冊頂きましたよ。どうもありがとうございます~

*****
さて、週に2回、木・土曜の某Aさんたちの番組を楽しみにしている私ですが
今日、土曜の番組が、新聞の予告と違っていてびっくりしました。
なんか今までの総集編的な・・・なぜ突然!!

2ノさんの交通事故がらみかなと思っていたのですが、
どっちかっていうとゲストのはくほうが原因っぽいですね。
NHKが6日から始まる名古屋場所を中継するかどうかもめてるとかヤフーニュースに書いてあって
びっくりしました。その絡みかな・・・

でも、ショックだー
はくほう自体に問題があった訳じゃないよね・・・
きっと場所前だし横綱だし、相撲を盛り上げるためにもがんばってバラエティ番組出てくれたのだろうにさ!
それなのに放送されないってどういう了見なんだ・・・
しかもきっとこの回はお蔵入りになってしまうんだろうなぁ・・・
制作者側もつらいよね。

なんかいろんなところに、『なんで?』という気持ちがつきまとってしまい、割り切れない・・・

Aさんの番組たかだか1回程度お蔵入りになるくらいでこんなこと思うんだから、
毎回相撲中継楽しみにしている人とか、ほんとやりきれないですよね。

けじめがどうだとかなんかそういうのも大事なのかもしれないですが・・・
・・・楽しみにしている人の気持ちもしっかり汲んでほしいと切に思います。
はぁ~ざんねんでならない!!!


*****

拍手ぱちぱちありがとうございます・・・!!!
続きより、拍手レスです!
いつもありがとうございます!

>natsukoさま!
こんにちはー!!メッセージありがとうございます!
アーツラボページ&新作ポスカ、見て頂けたようでうれしいです~^^
もう両方とも相当妄想の世界に行ってしまっていますが・・・汗
natsukoさんもアリス描かれるのですか!?
中旬あたりに出るのかしらとこれはどきどきと期待して待ってしまいそうです!!
開催日当日にnatsukoさんのページを拝見して、すごいシンプルなページなのにポスカの存在感が大きくて
改めて圧倒されてしまいました。また改装されるようなことをついったでおっしゃっていたので今はもう変わってるのかなぁ?また拝見しにうかがいます!!
しかしスランプとのことで少し心配ですよー大丈夫ですか?
焦る気持ちもあるかと思いますが、natsukoさんのペースで楽しく描けるよう遠くから応援しております(><
風邪も流行っているようなので、どうぞお気をつけ下さいね。


>オワ丸さま&クロミチさま!!
うーわー!!拙サイトにメッセージありがとうございます(><
なんだかすみません~っっ
アリスな絵2枚、見てくださってありがとうございます・・・!!うれしいです~!
自分の絵なのにコントロール不能ってすごい的確なことばですね・・・!
しかし良い意味であればいいのですが、私の場合は良い意味と悪い意味で半々くらいの確率です・・・(涙)
オワ丸さんの絵は本当に飛び出して行ってしまいそうな迫力が魅力的だし、
クロミチさんの絵は、ブログを読んで初めて紆余曲折があったのかと知り、こちらが驚いてしまうくらい、
完成された構図や色づかいが魅力的ですよね・・・!!

サイトですが、我が家はメールのプロバイダと同じOCNを使っているのですが容量が案外少なくて!!
たぶん数個ある漫画の画質を結構高めで保存・アップロードしてしまっていて
(あんまり画質を下げると字が読めなくなっちゃうので・・・)
そのせいでかなり厳しい容量になってしまったようです。
ninjaさんは最近アップロード方式も変えたようですね!ちらほら困っている声を聞きます。
オワ丸さん・クロミチさんの容量の件も早くクリアになることをお祈りしています・・・(><

夏風邪の件もご心配をおかけしまして・・・!!なんとかピークは過ぎ去ったようなので
あとは養生して早めに風邪とおさらばできるようがんばります!!
お二人も風邪にはくれぐれもお気をつけ下さいね!!
拍手メッセージ、本当にありがとうございました・・・!!!励みになります!!
スポンサーサイト

category: つれづれ(しゃしんつき)

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://chaikong.blog119.fc2.com/tb.php/244-4702f560
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

