あかりまち日誌

管理人まそらかなたの創作絵展示サイト、『あかりまち』の日記コンテンツです

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ナム告知  

恒例ですみません。告知です。

明日の7月10日、同居人ナムこと中村一の小説、2作目が発売されます!
もし書店などで見かけたら、にやにや眺めてやってください・・・
あとがきにまたちょびっと出てきてますので、あとがきだけ立ち読みというのも笑えるかもしれません・・・


めぐりあう鼓動―覚醒遺伝子 (電撃文庫 な 14-2)めぐりあう鼓動―覚醒遺伝子 (電撃文庫 な 14-2)
(2010/07/10)
中村 一

商品詳細を見る



今回のは5月に出た『空を継ぐもの』の一応続刊という扱いなのですが、
単品でも読めるようになっている・・・らしいです。(編集さんのもくろみとしては・・・)
5月の1作目では明かされなかった、物語の核心部にも踏み込んでいっています。(たぶん)

そして前回のとは少し雰囲気も変わっているので、そこがどうとられるかはちょっと楽しみかな・・・。

・・・1作目のお話のタネは私の妄想発端という話がありましたが、
ここからはある意味ナムのオリジナルストーリー。
なので今回はわりと客観的に楽しめました。

ちなみに、見本誌を送った身内の中では、一番人気の君華ねーさん。
kimika.jpg

すみません、落書きで・・・もっと大人なイメージなんですけど・・・


2作目を読み直して改めて思ったのは、世の中には
『欲しいのに持っていない人』『必要ないのに持たざるをえない人』という二種類の人間がいて
そのバランスってなかなかうまくならないな~ということ。
バランス不調和からいつのまにかひずみができて、そこから人の心が動く。心が動けばドラマも動く。
でも実際そんなものかもね。人生なんて・・・


あと、今回(2作目)の見本誌読んだ後、初めて素直に
『あー続き早く読みたいな』と思いました。

そうなんですよね、前回の5月の発刊時点では、実はこの2作目は脱稿していたので
私はすでに読んで知っていて・・・
だから1作目のあと、あまり続きがどうとかは思わなかったのだけれど。
うーん、新鮮な感覚。一読者のような心持ちです。
そんな私は、3作目を真っ青な顔で書いているなむに
『早く書いてよ』なんて他人事のように追い打ちをかけています。

3作目、プロットはチラ見しましたが、まだ文章は読んでません。
実際にどういう作品になるのか、今から楽しみです。
ていうか・・・出してもらえるといいね(にやり)



・・・個人的には、1作目でよーわからんから続きはもう読まんとこ、と思ってやめちゃった人は
もったいないな~!という気持ちですが・・・まぁこればかりは仕方がないですね!



そしておまけで、主役たちの日常の一コマ。(これも落書きですみません)
chinashinaru.jpg

ヒロインが可愛く描けなかった・・・ヤンキーみたいやな、これじゃあ。
ライトノベルっぽく描いた!!と思ってたけど、よく考えたらこれライトノベルっぽいというか

少女漫画っぽい。

・・・うぅだって少女漫画畑なんだもの私!・・・仕方ないよね・・・!!
スポンサーサイト

category: つれづれ(絵つき)

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://chaikong.blog119.fc2.com/tb.php/247-e1e3a35f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。