あかりまち日誌

管理人まそらかなたの創作絵展示サイト、『あかりまち』の日記コンテンツです

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

携帯帰還  

けいたいが、かえってきーたーよー!!!
しかもしかも、データ無事だったようです。わーい!!
そしてなぜか、

新品になって帰ってきた。

アレ、あのはがれかけの文字盤は・・・!?
利きにくかったボタンは・・・!!?
そしてぼろぼろだったボディ・・・ぺかぺかですよ・・・!!!!

原因は、基盤部の物理的な破損だったそうな。
物理的・・・たたしかに日常的にあっちにゴンしたりこっちにゴンしたり・・・
明らかに私自身のせいだよなぁ。自覚はある・・・ウン・・・

それなのに、修理代はなんとタダ。
ほぼ新品になって帰ってきたのに、タダ!

・・・なんか企んでる!!?何かの策略なの!?どこもさん!!!!

でも地味に嬉しいです。
ぺかぺかの携帯・・・うはは・・・!!

・・・ま~すぐぼろぼろになるんだけどね・・・(アキさんに持ってかれたりしてね・・・)


お返事遅れていてすみませんでした!
以下より拍手レスです~!!
いつもありがとうございますm(__)m


>イコさま!!
メッセージありがとうございます・・・!!
お芝居のお話をついったでされていたので、きっとイコさんなら生の舞台が大事だとおっしゃってくれるのではと思っていました。うれしいです・・・!!!
確かに、良質の芝居を求めるならそれなりの対価が必要というのは分かるのですが、
ほんと日本のお芝居は高いですよね~!
もっと観る人が増えたら安くなるのかな!みんな、観よう!しかも何度も!!笑

お芝居は、拍手で演者に感謝の気持ちを伝えられるのが良いですよね。
そして、観客の真剣度によって、芝居も変わる。観客も舞台を創る一員となれる。そこがすばらしい・・・!
映画やドラマはもうすでにつくられたものなので、変化しないけれど、お芝居にはその変化がありますものね。
まさにライブ!同じ芝居でも何度でも楽しめます。

希望のスイッチのお話を聞いたときは、まさにイコさんの絵本のことを思い出していました。
そうなんですよね、大人よりもこどもの方がもしかしたらよく理解できるのかもしれません。
そして、絵本はウソをつかないように描いている、というイコさんの一言にぐっときました。
でもそれって一番大事なことかもしれません。子どもはウソは見抜きますからね・・・あなおそろし!

絵本と漫画の境界というのは興味深い話ですね・・・!!
言われてみると、私は、絵本を描きたい描きたいと言っていますが、
自分の物語を表現する手段としてはもしかしたら漫画の方が好きなのかもしれません。と、ふと思いました・・・
ちょっとこのあたりについては詳しくお話聞きたいですね~興味あります!機会があれば、ぜひ!!

あぁお芝居の話なども話せばキリがありませんがこの辺で・・・!!
心に迫るメッセージありがとうございます・・・!!


>オワ丸さま!!!
こんにちはー!!日記を読んでくださってありがとうございます!そうなんです、口内炎が・・・!!!
見つけたとき、不覚にも『わーオワ丸さんと同じ…♪』と一瞬うれしくなってしまった私でした。すみません。
オワ丸さんの口内炎、相当つらそうでしたものね・・・耳まで痛みが来るって相当ですよね!!
私もさすがに耳までは来なかったですが、一番酷かったときは確かに頭痛が・・・ってこれはただの風邪か!

私も辛抱たまらず耳鼻咽喉科に行ったのですが、先生があまり口内炎に興味がなかったらしく、
塗り薬しかもらえず・・・(泣)塗り薬は、なんとか指で塗れなくはないんですけど、
場所が場所だけにすぐ薬がずれちゃうんですよね・・・!うがい薬が一番効いたというのは収穫です!
またどうしても我慢できなくなったらお医者さんに聞いてみます、ありがとうございます~!!!

そしてこんなところでなんですが、オワ丸さん、スパークル絵がんばってください・・・!!
悩まれているようですが、どんな絵でもオワ丸さんの絵が誌面大きく見られると思うと楽しみです^^
応援しています~!!

口内炎エール、ありがとうございました!!とっても元気が出ました、養生します・・・!!
スポンサーサイト

category: つれづれ

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://chaikong.blog119.fc2.com/tb.php/248-0a7b082a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

