あかりまち日誌

管理人まそらかなたの創作絵展示サイト、『あかりまち』の日記コンテンツです

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

しょうげきのてんかい!!  

今回の帰阪のメイン目的は、昨日の日記に書いたとおり、
『7月14日のスピッツライブin大阪』に参戦することだったのですが…

なんとマサムネ氏体調不良のため、公演延期ですって!!!!!

昨日、なんか衝撃的過ぎてナムと無言になってしまいましたよっ!!!
振替え公演はやってくれるらしいけど…でもまた大阪来なきゃだめなのか?
日程合う?来れるの?とか…
すごい心ざわめきました…

でも、みくしの書き込み見たら、相当今までも無理してて、
大阪まできてもう限界だったんだなっていうことがわかってて少し落ち着いてきました。
何より、似た境遇の人も多くて、あぁみんなそうなんだなと思ったら、自分ばっかりへこんでられないというか…
そうだね、今はマサムネ氏の回復を心から祈るよ…!!!

そして振替え公演の日程が、うまいこと都合つきますように!!!

なんかスピッツライブはほんとことごとく縁がない。
前回のジャンボリー時は、直前でアキさんが肺炎で入院…
病院では付き添いが必要だったため泣く泣く私があきらめてアキさんと病院に。
ライブへはナム一人で行くことになり、今回はやっと二人で行けるかなーと思いきや、この様子!
なんとまぁ、私はスピッツのライブに行くなということなのかしらね!!!
しかし、これくらいではめげませんよ!

おかしいよと言われてもいい、ただ生のマサムネ氏を、ちゃんと見るまではぼくは死ねない!



しかし、暇です。

7人家族の実家とはいえ、よく考えたら、ふつうに平日帰省しても、誰も家にいないのでした。
父と妹2人は仕事、あとの妹3人は中・高・大。母は…よくわからないけど不在。(えっ)

メインイベントもなくなってしまって、一体どうやって時間をつぶしていいやら!
カオスな家の中に、神奈川の自分達の家と同じ家族構成でいることに意味があるのか、
甚だなぞなのですが…

…モノが多くてカオスなのは仕方がないんですよね。
でもこの実家って、なんかそれだけじゃない感じ…。

トイレ開けっ放しで入るとか、お風呂からバスタオル一枚で出てくるとか
リビングで2人くらい同時に別の場所へ電話してたりとか
なんか人の行動もカオスな気がします。
まぁ私…ここで育ってるのですけれどね…!!!
一応ナムもいっしょにいるのに…いいのかみんな。
でも、ナムも『洗濯物干すの手伝おうか?』ってしれっと言ったりしてそれもどうなの!!!
うっかり私も『うんじゃあ…』とか言いかけたけど!!

年頃のおんなのこの下着とかもあるしさ…どうなの、それも…
気にしなさすぎじゃないですか?
なに?家のカオスな空気に染まってきてる??


====================================

まったく話は変わりますが、発言に品がある人、っていうのはそれだけで惚れそうですね。
育ちとかじゃないんです、むしろ頭の良さというか…

自分のいいたいことをきちんと伝えられるけれど、過剰じゃない。
反対意見の人を刺激しない。

私は言いたいことはあまり我慢せず言うタチなのですが、どうにもヒートアップして
ついつい過剰に言い過ぎてしまうきらいがあり、あとで自己嫌悪に陥ることもしばしば…
うーん、品のある人になりたいです。


====================================


拍手、ありがとうございます!
ぱちぱちもいつも励みになっています…!!!
続きより拍手メッセージのレスです~!


>イコさま!!!
うわーナム本2作目の感想、ありがとうございます…!!!
読んでいただいただけでも、もう感謝感謝なのに、感想までくださるとは…
もうなんとお礼を申し上げたらいいやら!!!

持たざるを得ない者と持ち得ざる者、については、前回のイコさんからいただいた感想を読んですごく納得して
それを意識して読んだので、どちらかというとイコさんの受けうりなのです(笑)
視点が素敵だなと思って…私もあやかりたいと、そういう意識で読んでみたのでした。すみません!
『逃れられない宿命を時には利用してまでも運命を越えていく力こそ、人間の持ちうる翼なのでは』という言葉が
すごいぐぐっと胸に迫りました…!!!なんとすばらしい言葉!!!
私もそうであってほしいといつも思っています。が言葉にするのって難しくて…
でもそれを一文で表現されたイコさんの感性の鋭さはホンモノだなぁ…!!と改めて感服してしまいました。
薄っぺらい感想だなんて、とんでもないですよ!むしろ逆です!!
感想を読ませていただいたこちらがイコさんの思考に感動してしまいました…
本当にありがとうございます。

最近はまたいろいろ考えるところも多いらしく、時折、心が折れているナムなので、
イコさんのお言葉を伝えておきたいと思います。
重ね重ね、貴重なお時間をありがとうございます…!!!

私もイコさんの新作絵本、応援しております!
いろいろ製作過程には悩みも尽きず、苦しい時期もあるかと思いますが、がんばってください…!!
ナムともども楽しみにしています~~
スポンサーサイト

category: つれづれ

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://chaikong.blog119.fc2.com/tb.php/250-2ea894ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

