あかりまち日誌

管理人まそらかなたの創作絵展示サイト、『あかりまち』の日記コンテンツです

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ぎゅうにゅうとこっぺぱん  

ぎゅうにゅうとーこっぺぱーんこっぺぱーん・・・
やばい、頭から離れません。どうしよう。まそらです。

週末は、大阪から4女な妹ちゃーちゃんと、父ぱぴーが遊びにきてました。
信州をツーリングしたのちの来訪だったのですが
例年チャリンコで神奈川まで来ていたぱぴーとは違い、ちゃーちゃんは至ってフツーの女子大生なので
足がばりばりになったそうで・・・そりゃそうだよね。
でも充実した様子でした。何より、無事に着いてくれてよかったよ・・・!!

ふたりの様子がとっても仲睦まじく、親子というよりはむしろ兄妹って感じでした。
父は、まるで妹に負けてあげるお兄ちゃんのようで、もうほんとデレデレでした。
キャッキャうふふな様子にこっちまで和んだ・・・けど、
ありゃーちゃーちゃんがお嫁なんかに行った日には、泣くんじゃないかな・・・!!ぱぴーよ!


世の中には、同じ話をするのでも、めっちゃ面白いヒトとそうでないヒトがいますが
この4女ちゃんはまさに前者で、何を話しても聞き手は大爆笑必至!という子・・・
なので、帰ってしまって家がすっかり寂しくなってしまいましたよー。

何せ電車の中でくしゃみをしたというだけの話でも、聞いてるこっちは抱腹絶倒だったのでした。
(どんなだ)


あの話術って何なのかなー!!うらやましい。
アンテナさん(次女な妹)いわく、『他人をおもしろがらせようというサービス精神』と『演技力』では?
とのこと。
確かに、演技力、っていうのは大事な要素である気がするよ。
あと、脚色力かな・・・。事実をそのまま話すのではなく、多少おおげさに話すというか・・・
でも、どこをおおげさに話したら面白くなるか、っていうのがつまりは笑いのセンスなわけで
やはり一朝一夕で真似できるものではないなと感心した今日この頃だったのでした。



あぁ、サイト更新したいです!!放置し過ぎだー!
しかしプロバイダとの契約とかの絡みで8月4日以降にしかできないことになってしまったので
実際の更新は木曜以降かな・・・
いい加減アリスな絵とかをちゃんとサイトにアップできるようにしたいと思います!!
スポンサーサイト

category: つれづれ

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://chaikong.blog119.fc2.com/tb.php/261-b92dd202
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

